小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/11/11(Sat)
※昨夜は吃驚しました・・

台風が来ているとのニュースを見ていたのですが・・殆どこの国
には地震も全く無いし台風も来ないと勝手に思っていました・・

所が進路に入ったのでしょう・・多分?
夕方から空に異変が起きて暗雲が次々と襲い夜には強烈な雨
と風がやってきました・・(@_@;)
『雨季』のスコールの様に雷鳴も激しく雨は真っ白で前が見えない
程降っていました。

スコールなら数時間で止むのですが・・中々止まずに夜遅くまで強
風と雨が降り続きました。しかし、進路から外れたのかしら?
通過したのか解りませんでしたが・・夜中には雨も止んでいました。

私がアジアで暮らすようになってベトナムも含めて10年になります。
でも、台風が来たのは数回しかなかった。それも割合外れたりして
悲惨な話を聴いたことはありませんでした・・(-.-)

それより『雨季』の雨で洪水が起きるのは毎年でしたから・・そのこと
しか知らず台風の進路になることも被害が出ることも知らずでしたが
今年は2回も経験しました・・(+_+)

多分温暖化の影響を受けて気象が変化しているのかも知れません!

今朝は止んでいますが道路のことを考えると「ゾウッ」とします。
ドロドロとベチャベチャの中を歩いて市場まで・・「あーあ」
スポンサーサイト
この記事のURL | カンボジア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
-  -
気候が(たぶん私も温暖化のせいだと思います。)徐々に
変わってきていますね。
今までは、大丈夫だったことも
これからはどうなるかわからなくて
私はすでにタイヤ交換もして
早めの対策です。

台風も発生する時期や数、進行方向が変わってきているんでしょうね。
2017/11/11 23:21  | URL | tedukluridaisuki #-[ 編集]
- 同感です・・(+_+) -
なぜか?温暖化のせいでしょうか・・雨量も今年は少なく洪水のニュースが少なかったです・・(-_-)初めての経験!不思議な事です。そろそろ降雪のシーズンですねぇ!長い冬がきます。でも冬が来ないと春は来ないですし・・うふふふふ
2017/11/12 07:19  | URL | さくら #KW4vZV8E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2629-8d796347

| メイン |