小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/11/10(Fri)
※独立記念日・・

昨日はカンボジアの≪独立記念日≫だった為、近郊の会社や
学校が休みになって・・当然、店も殆ど休んでいました・・(-_-)

PCを開けた時(Google)の画面が懐かしい“カンボジア”の国旗
に変っていて一瞬「あれ?PC可笑しくなったのかしら?」なんて
思いました・・( ^^)

日本にいたら何時も色々な”Google”の画面は様々な出来事が
あり楽しませてくれていて、好きだったのですが・・実際に住んで
いるので「ドキッ?」としてしまいました・・ははははは

カンボジアはご存じの様にフランスに長い間占領されていました。
第二次世界大戦後、長期間をかけて交渉した結果の末に勝ち取
った独立でした!

      △1953年に漸く独立を果たしたのです△

そのせいでしょうか? フランス語が残っていたり、建物や食物に
も・・勿論、多大な影響が残っています。
スポンサーサイト
この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2628-b4c47fa0

| メイン |