fc2ブログ
小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/11/03(Fri)
※花火が綺麗でした・・

かなり遠くでそれも随分下方で花火がありました。きっとお祭りが
有ったのではないか?と思います。

日本の様な繊細で吃驚するほどの大きな花火ではなく横に流れる
様にそれでも20分間ずっと音と共に色彩も先ずこんな感じかな?
という程度の花火でしたが・・初めて見ました・・( ^^)

それから小1時間程度で忘れていた様に雨が降りだしまた明日は
ドロ道だと思いながら・・雨音の中眠りに就きました・・(+_+)

◎サンポープレイクック
プノンペンとシェムリアップの中間にある7世紀初期に建てられたと
される寺院群が今年の7月に世界遺産〔カンボジアでは3番目〕に
指定されました・・( ^^)

八角形の祠堂や《空中宮殿》と呼ばれる外壁彫刻が凄く人気だと
言われています。

私も未だ行った事がありませんが・・他の有名なアンコール・ワット
などとはきっと異なった素晴らしい寺院だと想像しています。
スポンサーサイト



この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2622-5172ceb6

| メイン |