小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/10/31(Tue)
※暑くなりました・・(@_@;)

太陽の勢力が強く急激に肌に刺す痛みを感じるほどです。
それでも、未だ朝晩は風が心地良く・・涼しく感じますが
これから段々と暑さで寝苦しくなってくるかと思います!

幸いに私の部屋は日の出を受けた後数時間は暑いですが
陽が昇ると気温も下がり未だ、クーラーの使用はありません。

極、偶に天井の大きな扇風機を10分程度回しますが・・今は
未だ何もなくても眠れますので・・安心です・・(*^_^*)

昨日、家の前で言い争う声がしていたので・・窓から覗いてみた
ら・・背中にごみ袋を持った男性が裸足でぶつぶつと大きな声
で誰彼構わず相手になっているところでした・・(-"-)

ベトナムではよく見かけたのですがカンボジアでは初めてでした。
何か?不満でもあるのかも知れません!

その横を毛バタキを沢山積んだ自転車が通過(毛は鳥の羽)昔
は日本でも有ったのですが・・長いのは3m位もあり肩に担いで
自転車で通ります・・\(◎o◎)/!

日本では“木枯らし1号が吹いた話”を聞きましたが嘘の様な暑さ
が始まった当地です。
スポンサーサイト
この記事のURL | カンボジア | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
-  -
本当に季節が違います!
寒いのでエアコン暖房だけで足りなくて
蓄熱暖房もすでにつけています。

外作業したら風が冷たくて
とても体が冷えました…。--

そちらの季節に早くなれて
体調管理ですね!
2017/10/31 23:02  | URL | tedukluridaisuki #-[ 編集]
-  -
久しぶりの乾季
暑さに強いさくらさんですが
どうぞお気を付けください
バタキ・・・ハタキの事ですか?
2017/10/31 23:03  | URL | 風 #vI3UdJ7U[ 編集]
- 風さま -
そうです”今はナイロンなどで出来ています”が昔は有ったんです。ハタキをかける機会もなくなりましたねぇ!
2017/11/01 07:12  | URL | さくら #KW4vZV8E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2619-a3d9d397

| メイン |