小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/10/30(Mon)
※矢張り『乾季』に入ったようです・・

早朝からカンカン照りで・・先日来30℃を割っていたもので・・
かなりの暑さを感じます・・(・_・;)

昨日は月末の日曜日・・スーパーも混んでいました。魚が川魚しか
無く秋刀魚や鯖程度で中々手に入りません・・(+_+)

  ▼秋刀魚を買ってきました。久しぶりの焼き魚でしたねぇ!▼

これからは結婚シーズンです。遠近の家から音楽がMAXに流れ
通過する人々にもそれを知らせると言う風習でしょうか?

結婚式は2日間行われ(通常)1日目は親族で。2日目の夕方から
は友達、知人などで凡そ200から300人が普通だそうです。

お祝いをしてくれた人たちは〈まー食事代として20~30㌦〉を封筒
に入れて渡し、食事が随時に出てくるのを、MCもなく勝手に食して
帰って行くスタイルで・・最初は戸惑いましたが・・今は何度か出席
して慣れました。

「始まりも終わりもなく」何時、退出していいのか?見当もつかない
けれど・・各々、勝手に自由でいいらしい。これも面白い・・(*^^)

礼服の人からドレス姿、ジーンズから家着のままの人もいて・・これ
らも自由気儘ですが、お洒落した人は吃驚するほど美しい・・(@_@;)
スポンサーサイト
この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2618-83f70dc1

| メイン |