小夜しぐれ〔クメールの風に揺れて・・)
2017/10/27(Fri)
※やっと落ち着いてきた感じでしょうか?

同じ所に住むことになったとは言え、代変りしている人たち・・2年
位でと思っていましたが・・生活や日々の流れはかなり急速に進展
しているようです・・(@_@;)

以前にあった品物が無くなっていたり・・替りに野菜やではシメジと
ヒラタケなどが出ていたり・・シイタケは無くて乾燥した小さい物が
乾物屋で酷く高く売られている・・(+_+)

多分中国から入って来ているせいだと思う。キクラゲは案外安価で
この国でも採れるのかも知れない!

街中は各家庭に配達されていた飲料水を運ぶ若者達がぱったりと
消えているのを感じ驚きました・・(@_@。

水道水が使用できるようになったのと・・大きなリヤカーで20本位
纏めて配達されているからです。以前はバイクの後ろに数本載せ
自分の体でバランスを取って21キロのタンクを運んでいたのです
が今は全く見ません・・\(◎o◎)/!

炭も同様に大きなリヤカーに山積されて運ばれている・・これも凄く
変化したことでしょうか?
この記事のURL | カンボジア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
- ^^ -
China周辺諸国は「衛星国家」になりつつあります。カンボジアはどうですか?危険な感じはありませんか?さて我がブログ。今月は記事1本だけになりそうです^^;(いつもお訪ねくださりありがとうございます) お話の続き(ラスト)を書こうと思っているんですが。やる気が^^;)/
2017/10/27 23:30  | URL | waravino #-[ 編集]
- waravinoさま -
今の所はそんな不穏な動きは見えません・・(+_+)でも、何が起こるか?解らない時代ですから!無理をなさらないでブログ続けて下さい、待っています・・(*^^)
2017/10/28 07:16  | URL | さくら #yLXd2phM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2616-63056d00

| メイン |