小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/10/26(Thu)
※一寸びっくり・・(@_@;)

我家を出て角を回った所に確か《薬局》があった気がしていた!
緑十字のマークが気になっていたからです。

湿布薬が切れたので《薬局》だと思い込んでる私は・・そこにいた
中学生位の男の子に「同じ物でなくてもいいから湿布薬を下さい」
と言った!

所が横を見ると待合室のように大勢(早朝6時過ぎ)の人が順番
に腰かけていたのです・・(気がつかなかった・・(@_@。)

驚いた事にその男の子は血圧を測っていて、数人の人と話ながら
診察器を器用に首にかけ次々と測っていたのです・・(+_+)

「すいません!ここは病院ですか?」と英語で聞いたら・・彼は優し
い顔で「そうですよ!何処か?悪いのですか?」と聞き返してきた。

「失礼!<(__)>《薬局》だと思って」・・と言って出て来たのだが・・
玄関は私の胸の高さはある頑丈なガラスで中は見えなくなっていて
その男子は顔が少し出るくらいでした。

この国では血圧も脈も子供が見ていいんだ・・\(◎o◎)/!
日本でもあちこちに血圧計が置いてあり勝手に利用するから平気な
のかも知れないが・・何故か?不思議に思えた!
この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ〔クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2615-dd80e97a

| メイン |