小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/10/12(Thu)
※市場で・・

数年前住んでいた家の近くのお兄さんに偶然出会って吃驚仰天
しました・・\(◎o◎)/!

未だ、カンボジアに戻って数日しか経っていなかったから「まさか?
まさか?」と言う感じで・・(@_@;)大声で「、マダム・・」なんて声をか
けられて・・とに角驚きました!

何時も言ってますが外国人の女性は全て《マダム》と呼ばれます!

彼は少し太っていて何か?違う人の様に見えた・・自分も老婆にな
った事だろうと思いながらも懐かしく・・当時病気をした時や引っ越し
の時には随分世話になった人です。

空港までトックトックで送ってくれて「必ず、また会いましょう!」と言
ってくれた人でした!

また、近くに住んでいてバイクタクシーで街中に何時も近くにいれば
乗せてくれた小父さんとも遭遇して・・矢張り懐かしく嬉しかった!
言葉ではなく”心”が通じている感じがありました・・( ^^)

瑣末なことだけれど・・見知っている人に会える事は矢張り嬉しい!

昨日は、朝方、猛烈なスコールが降って雷鳴が轟き吃驚しましたが
日中は暑さも然程ではなくずっと晴れて風も少しあって気持ちのよい
天気でした・・(*^_^*)

高校生くらいの女性が卵を売っていたので・・袋を貰いそれに入れて
居たら彼女が私が出したりエル札を出すと「それで丁度です」って・・
日本語で話してくれこれも驚かされた・・(@_@。

初めて聞いた日本語でした。かなり、上手でした!
そんな事も朝の市場の些細な出来事ですが幸せを感じた1日になり
嬉しい時間をくれました・・(*^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2604-32fd976e

| メイン |