小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/10/10(Tue)
※再度のカンボジア

「何が1番変わった?」と聞かれたら矢張り生活が豊かになったこと
ではないでしょうか?殆どの人は家に住むようになっていた事です。

以前は小屋の様な場所でしたが土の上に筵を敷いていたり、または
ハンモックで寝ている人が凄く多かったのですが、ドアーの付いた家
に帰って行く姿を見ると心が幸せになります。

生活も子供たちの様子も変わって・・何となく落ち着いた暮らしが見ら
れます。

それに、トックトックが増えて・・以前よりかなり台数があるのを感じ
ます。
先日も書きましたが・・凄く豪華な物もあって向かい合わせで座って
4,5人乗れるものや、布を周囲に付けて日焼けしないようになって
いたり、華やかな生地でデコられたものもあり・・驚きです・・(@_@;)
これからの『乾季』から始まる結婚式用なのかも知れません?
形も様々で・・楽しめます・・(*^_^*)

まー台数が増加したのには吃驚します。前はトックトックを探す事で
必死になったものですが・・今は何処にでもいて安心です・・( ^^)
それだけ暮らしが楽になったのかも知れませんねぇ!
この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2602-f3713c1e

| メイン |