小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/10/08(Sun)
※あと少しで恐ろしい『乾季』がやってくる・・

昨日も終日、雨が急に降ったり止んだり・・青空が出たと思ったら
突然激しく降ってきたりと道路の乾く暇がない感じでした。

でも昨日の朝も今朝も雨は降っていませんが・・これから降りだし
そうです。『雨季』はそう簡単に去ってくれない感じです・・(-"-)

昨日は土曜日で〈クメール語〉の日でした。何せ最初は本の1ページ
だったのが半分になり今回は5つ位で・・くっくっくっ

でも、昨日は彼女が一緒に市場へ付いて行ってくれたので・・実践し
ましたが、思っている以上に通用しないし・・お札が解らず・・お釣りが
計算できない・・(-_-メ)
それでも1人では頑張って買物してるんですが・・(@_@。
忙しいと相手にしてくれない・・「あーあ」

仕方ないので2回位言っても通用しないと彼女が助け舟を出して
喋ってくれるから・・「これじゃ何もならないと思いつつも未だ仕方
無いのかなぁ?」って勝手に思っていました。

彼女の家庭の野菜を一緒に買って半分にして持たせ土砂降りの
中、ベビーが心配なのでしょう・・早々に帰って行った。

この歳ですから「この程度だろう?」なんて・・うふふふふ
いい加減なものです。でも1つでも覚えて使いこなせたら良いかも
と長い目で・・間に合わないかも知れないけど・・あはははは
スポンサーサイト
この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2600-60415a12

| メイン |