小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/10/06(Fri)
※クメール語

いやはややってられません・・きゃはははは
何せ〈らりるれろ〉《ぱぴぷぺぽ》《にゃにゅによ》が主な発音なので
口が歪んだり唇びるや口の中を切りそうです・・あはははは

ま、それでも以前は避けていたのですが今回は買物や日常会話を
話したい・・その替り《訳の分からない文字は既に諦観して》話す事
だけに集中しているのですが・・これは日本に殆どない音だから・・
猛烈に難しく・・厄介なのです・・(-"-)

それでも、図太さと厚顔無恥を発揮して・・1つずつ未だ殆どちゃんと
通じません・・が、やっています。
この老化した頭では中々覚えられず、また音が上手く出せないから
〖にゃ〗を〖みゃ〗と言ったり《ウハム》のハを小さくするのが、これ
ができない≪何時の日か?出来ればいいか?≫と言う感じ・・(-_-メ)

今回は殆ど処分して紙類は重く何も持って来なかった・・(@_@;)
だから書く紙がなく馬鹿みたいに又購入するという愚かさでした!

今月から〚写経〛をノートに筆ペンで始めました。1日1枚しか書
きませんが・・ノートの中で落ち着いた字になれば、その時間だけ
でも集中出来たらと思っています・・(#^.^#)

長い間書いていなかったので・・案じていましたが・・ノートに書きこ
める大きさで出来上がり安堵しました。
とに角、家事以外は何もしていないから頑張ってみようかなぁ・・と
思っていますがさてさて・・どうなりますか?

ノートに1冊書けたら多分続けられると思うのですが・・うふふふふ
スポンサーサイト
この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2598-99748180

| メイン |