小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/10/05(Thu)
※仲秋の名月・・

 日本はどうでしたか?こちらは事前まで曇って雨も降ったり止ん
だりしていましたが白い雲の間から何度も顔を見せてくれて一寸
小振りのまん丸の月が本当に綺麗でした・・(#^.^#)
小金色に輝いて見えて・・久し振りの満月は感動しました!

矢張り自然とは素晴らしく・・美しいものでした。その後、又、真夜中
には激しい雨音で起こされ驚きましたが・・(@_@;)
ザザ降りの雨は激しく叩きつけるように1時間程度は降っていた。

昨日はお米やさんでクメール語で買い物しました・・笑われながらで
したが・・あはははは ま、その内慣れるだろうと思っていますが・・
面倒なのか?若いお兄さんは「英語でいいよ!おれ、解るから}って

違うんです。私はクメール語を使いたくて間違っていてもと思っている
のだが・・面倒なのでしょうねぇ・・苦笑いしていました。

多分発音が出来てなかったのだと思いますが・・若いから迷惑だった
のかもしれません・・負けないで頑張ってみますが結構難しくとても
発音ができない・・(-_-メ)

少しずつ慣れたらいいなぁ・・と思っていますが・・(-"-)
スポンサーサイト
この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ〔クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2597-a610c2f9

| メイン |