小夜しぐれ〔クメールの風に揺れて・・)
2017/10/04(Wed)
※矢張り外食は高い・・?

息子は時々飲みに出かけるから外食に支払うお金には余り気に
ならないようだが・・私は「ぶっ飛んでしまう!」半分ずつするのだが
本当に何日分の野菜?と考えてしまう・・凄いケチです・・あははは

前日から腰痛が出て何処にも出たくなかったのですが雨もすっかり
止んで気分転換だし10分も掛らないからと言われ出かけた・・( ^^)

BBQの店で何種類もの野菜や煉リもの、肉、魚(と言っても蛸や烏賊
海老など)で青魚は鯖が少しあっただけでした。
この店は焼いても鍋にしても食べられるようになっている!

まーそれでも私の様に殆ど食べない人はこう言う好き勝手にとって
食べる方法は余り好まない。

所が、若い人たちは野菜や肉などを沢山取って鍋に入れたり焼いた
り・・まー凄く食するので仰天した・・( ^^)

果物に西瓜とパイナップルが出たので西瓜を取ってきたら・・薄く3枚
もくっついていて「西瓜は別腹ですか?3枚付いてるよ?」と息子に言
われてしまった・・全く気がつかなかった・・えへへへへ

さて、その店は以前いた時から何度となく通った店で店主夫婦も顔見
知りの人たちで・・挨拶に来てくれたが玄関前に10㌢以上の雨水が溜
っていて驚かされた・・(@_@。

その店は周囲に堀が作ってあって・・丁度、店はその上にあるようにな
っていて・・堀などは水が流れないから溢れだしていた・・\(◎o◎)/!
どの地区で降ったのか?我が家の方はシトシトでしたが雷鳴は何度も
聴いたが・・まさかこの地区だったとは・・ほんの数10分しか離れていな
いのに・・この水には驚かされた・・(@_@;)

バイクも乗ったまま店に入り車もぎりぎりで停まるという有様でした!
降っている所は降っているのだと『雨季』の怖さを感じた瞬間だった。
スポンサーサイト
この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2596-6d3f97a2

| メイン |