小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/10/03(Tue)
※カンボジアも秋模様?

嘘みたいに・・雨はシトシトと降っていて空全体から雨が落ちて
きています。 肌寒い私です・・勿論、お布団を掛けて寝ている
有り様で・・真夏のあの暑さは何処へ行ったのかしら?

太陽の力が弱ったのかも?なんて思ったりもしますが日差しが
戻ると日焼けしそうなほど暑さを感じるのですが・・(-_-)
直ぐに太陽が沈むから・・暑さを感じている間がない!
そして・・稲光と雨が降りだします・・(-_-)

昨日はオーナーが夕方家賃の集金にやって来た。朝から待って
いたが・・中々来ないので、警備員のお兄さんにジェスチャーで
聞いたら・・ひゃはははは

チャンと通じて夜でないと帰宅しないとの事・・納得した。夕食が終
わって片ずけも済み、シャワーでも入ろうと思った矢先に彼が来た。

何せ日本円からUS$に換金して支払うのだから・・現在は円高で・・
以前いた頃は1$が70円ちょっとだったから、愕然としています。
それでも、毎日レートが違うから・・大きく換金する時は凄くショック
を受けます・・\(◎o◎)/!

こればかりは仕方ないのですが・・(-"-)
まー支払ってお釣りを貰う時に彼が出した財布が丸丸と太っていて
驚きました・・(@_@;)
私が「ワォー」と言うと得意の英語で、半分以上は「ワイフに取られる
とか?このアパートの維持費が掛って大変」だと巻くしたてる・・(@_@。

私は半分程度しか分からなかったので次回会ったら「私の英語は力
不足だし頭も悪い、歳も取り過ぎている」などを言わねばと決めた。
何時だって理解できていると思われているのだから・・(-_-メ)

この歳です・・殆ど単語も忘れている!情ないがどうしようもない!
はっきり言わないと当然解っていると思って話しかけてくる、大問題
です・・私にとっては・・やれやれ

夕方、久しぶりにビールが飲みたくて買物に出かけた。夕方などは
出ないのだが・・クメール語で「こんにちは!アンコールビール2個
下さい」と言ってみたら笑ってたけどこれが通じたようで・・くっくっくっ
スポンサーサイト
この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ〔クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2595-01c3e1ff

| メイン |