小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/10/02(Mon)
※『雨季』は未だ終わらないのかなぁ・・

この数日は夕方から曇って来て空全体が灰色になると稲光が走り
雷鳴が鳴ったと同時ぐらいで雨が降り出します・・(-_-)

それでも私が以前いた時に比べると雨の量も時間帯もずっと変わ
って来て・・夜にスコールが来るなど信じられない不思議な『雨季』
がずっと続いていて・・雨も少ないという話です!

異常気象と言われてこちらもそうなのかも知れません・・(@_@;)

昨日は日曜日で休む市場の店が多いのですが・・それでも・・結構
な店の数がでていて・・初めて新しく出来た市場の中へ入って見て
来ました・・(#^.^#)

中は貴金属の店が大半で後は洋服屋や下着、靴、バッグ等でした。
この国だけではないのですがアジアでは銀行は信用がないみたい
で、お金が貯まると金に換えるようで・・でも、日本では余り、馴染み
のない14Kが大半を占めていると言われています。
まー話ですから・・解りませんが・・(+_+)

子供が誕生すると即、ピアスを付けたり、老人が腕や指に沢山の
貴金属をつけています・・うふふふふ

面白いですねぇ!物なんて持っていても仕方ないのに・・とか思い乍
数年前の私もそうだったとおもわず笑ってしまいましたが・・(*^_^*)

何か付けていないと寂しかったのに・・今は邪魔になって何も付けて
いない・・それがすっかり慣れになりました!

今朝の空は昨晩の雷鳴の残りか?雲がかなりあって曇っています。
晴れてくるのかも知れませんが・・どうなるのかしら?

少し高めのサンダルを買いました。ビーチサンダルだとドロドロだから
歩くのにぬめり込むからで・・どうしても必要だったのです・・(-_-メ)
スポンサーサイト
この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2594-ec26beb6

| メイン |