小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/10/01(Sun)
日々感じること・・

毎朝7時過ぎには市場へ買物に出かけます。ぐるりと一回りしたら
市場に着く位置に家があり・・殆ど5分程度で行くことが可能です。

以前よりかは凄く近くなった。それでも道路がこの時期、ぬかるんで
ドロドロになっているからそれを除けながら市場へ入って行くのです。

でも、そこに到達するまでの店で8軒くらいが携帯を売っている店が
あり、最初来た時はその多さに吃驚仰天した・・\(◎o◎)/!
全て隣同士の店です!

韓国、ノルウエー、日本、ベトナムなどの会社が軒を並べています。
安価なのかも知れません・・何時も横目で見ながらの通過ですから
全く興味がない人だから仕方ありませんが・・日曜日などは並んで
いますから・・凄いです。

勿論スマホで大方は2つは持っていると言います・・?何故か解りま
せんが・・若い知人は2つ持っています。「何処がどう違うのか?」
見当もつきませんが・・2つは必要だと言うのです!

以前にも書きましたがベトナムよりもwifiの普及率が高くて・・街中は
何処でもOKみたいだし・・家も大丈夫です。

国民性を感じて不思議に思います。オーナーも第1番にwifiの番号
を教えてくれたり・・面白く感じました・・(#^.^#)
携帯やタブレットなどは当然使用している者だという感覚なのかも
しれませんが・・うふふふふ

市場は今、オレンジが採れる時期らしのですが・・緑色のオレンジが
リヤカーに積まれ場所を取っています・・中身は想像以上に甘くて色
も剥くとオレンジ色がでて来て美味しいです・・( ^^)

勿論、スーパー等へ行ったらオレンジ色のオレンジも多々見かけます
が・・緑色のオレンジもかなり美味しいです!

後はバナナを焼いている小母さんが多いかな? 食した事は未だ無い
のですが・・よく売れています。後はカステラやワッフル、粽がおやつに
買われています。粽以外は食べた事がありませんが・・凄く甘そうで・・
中々手が出ません。

昨日は干し魚を購入しました(味醂の様な甘辛い味が付いていたので
食べやすいか)と思ったら、日本の様に綺麗に開いてないから、形も変
で骨があちこちにあって食べずらかったです。
丸ごと焼いたのは真っ黒だし・・魚は不足しています・・(-"-)

魚を食したいなら矢張り高いけれどスーパーで海の魚を買う事でしょう!
それもあまり青魚は無くて・・加工されている方が多いのは残念です!
この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2593-6293b275

| メイン |