小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/09/24(Sun)
※間違っちゃった・・てへへへへ
昨日、カンボジアの友人と約束していて・・お寺へお参りに行くという
事だった〔今の時期お盆で殆ど店は墓参りで休暇を取ります〕

所が前夜から酷い雨が降って今朝もずっと激しい雨でした。まーそれ
で山道を行くので車でも危険とのことで中止になったと私は思った!
所がそれは偶々、偶然に雨で行けなくなったらしいのだが・・私自身は
お寺に行けるものと思い込んで準備していたら・・前日、お墓へ行って
来ましたと写真が送られて来て・・難しいです・・言葉はある程度通じる
〔相手が日本語を話すから〕のですが・・感覚や感性、感情などは全く
違うから・・行き違いが生じて・・私は勝手に行けると思っていたが・・
「家族だけで行くもの」と聞かされていたから「彼等は誘ったのだけれど
私は行かない!」と、取られたらしい。

何故私は一度断ったのか?「家族ではない?」という言葉に反応した
からで・・家族の中に入るのは悪いと思ったのです・・(-_-)
所がこの国は親しい人は家族だそうで「なぜ?私が断ったのか?全く
見当さえ付かず・・嫌なのだろうと・・そう思ったらしい。結局は雨で行け
なかったのだけれど、彼女たちは前日家族で行ったそうです・・(@_@;)

同じ人間でも国が違がうと考える事も習慣や感性が全く異なるから・・
本当に難しい・・(-"-)
相手は「私の心は解らない様だし、私も、家族だけで行くと言う事に引
っかかって・・それは私を家族と見ていてくれているのだと後では理解
したが、気を使って返ってがっかりした言葉と感情の行き違いでした。

昨夜、友人と電話で長話をしていた・・久しぶりだったので凡そ1時間
近く喋った・・若い人が1時間も電話するなんて信じられない・・(#^.^#)
なんて何時も思っていたが・・いざ自分が遠い国にいてお喋りを始める
と時間が経っていることをすっかり忘れている・・うふふふふ

             ”全くいい加減なものです”

その話の中で彼女が「未だ20日しか経ってないのに1ヶ月過ぎたって
変じゃない?」と言われて「あーそうだ、未だ20日だった!」勘違いや
行き違いばかりしている自分が「疲れているのか?老化していること
に気が付いて「いかん!いかん!頑張らなければいけないのに・・」
少しボウッとしている・・と思ったものです・・(-"-)

本当に毎日が早いから既に1ヶ月が過ぎてしまったと勘違いしていた
のです・・やれやれ!

老いると思い込みが激しくなったり勘違いや言った事を忘れたり結構
あるもので・・息子に「しっかりしてくれよ!」なんて言われる時もあって
情なく思う日もあります・・とほほほほ

自分でしたい事が思い通りにできなかったりする時の悲しみは愕然とし
てしまいます・・(--〆)
最近まで出来た事が出来なくなった事を・・単純に{老いのせいばかり
では無いのに・・そう決めつけたりしている。自分の中に余裕がないから
たった1つの回答にしかたどり着けない我が身の愚かさをすっかり忘れ
ていることも数多あります}

      ★長電話も決して無駄ではなかった・・あはははは★
スポンサーサイト
この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2587-7cd2a315

| メイン |