小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/09/21(Thu)
※お札
まーとにかく、市場が近いせいで・・その上、市場へ行く事が多くて
戻ってくるお金が濡れていたり匂いがしたり・・それはそれは汚くて
もーお金という感覚ではなく・・汚れた紙のようです・・(-"-)

もう既に、2年半前・・すっかり金額が解らなくなっている私ですから
多分、外国人料金は取られていると思いますが・・このカンボジアは
人間が良いと言いますか?ベトナムの様に狡猾でないからお金に
関しては未だ親切で・・割増などは無いのが有り難いです!

冷蔵庫にお札の大きさを書いて貼っているのですが・・未だ殆どは
覚えていなくて・・でも依然の様に大きなお札から換えて貰うことは
しなくなって「これで大丈夫かな?」程度を渡し、不足だと「あと1枚
とか?2枚とか」を言ってくれるので・・それを渡す・・あはははは

全く恥ずかしいながら、お金の勘定が一番の苦手です・・(-"-)
これがベトナムなら狡いから・・適当な値段を言われたり、倍程度
は吹っかけられたけれど・・(+_+)

慣れた頃、間違わなくなった頃にはカンボジアへ移動していてまた
此処では一からやり直しでした。中々慣れずにそして、帰国した!

汚れたお札なので帰宅すると即、手を洗い・・お金の勘定をしてみる
のだが・・本音の部分で解っていないから・・でも、大した額ではない
から、毎日市場へ行っているのですけれど・・ははははは

これがスーパーだとレジで支払うからそれに全て新札で戻ってくるし
気分が良いのですけれど・・何せ、場所代がかかっているから結構
商品は高く、市場の倍近くはしている。ドルが吹っ飛んで行く感覚が
あります・・(@_@;)

市場だと野菜でも魚でも肉でも最小の物を買うから値段はグーンと
安価になる。毎日、新鮮な野菜をと思うから冷蔵庫があっても何時も
空で・・飲み物以外は何も入っていない。

昨日も息子が帰国したのでスーパーへ連れて行って貰ったのですが
本当に少し買っただけで㌦札が消えた・・(;一_一)
市場だと半額で済んだかもと思いながらも・・新札のお釣りを眺めて
矢張り気分がいいなぁ・・なーんて思っていました・・あはははは
この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2585-ce0b0e6d

| メイン |