小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/09/18(Mon)
※カンボジア薬情報
この国は日本と違って、処方箋がなくても薬は購入できるんです。
沢山の薬やがありますし、勿論、病院もありますが・・大抵は薬や
で購入して治すのが通常です。

但し良い薬やを選択しないと中々治らなかったり、効果が乏しい
こともままあるそうです。
出来たら病院で処方箋を作って貰うのが良いのですが・・殆どの
人は買い薬だけで治しているのが現実です。

ただ、衛生上(食中毒)が多いのは困ります。生水は飲まないとか
卵は両面焼いたりなど気をつけることは多々あります。

飲み水で私は伝染病になったので今回は前記しましたが濾過装置
付きの水道洗浄機を購入しています。
今の所はこれで大丈夫みたいですが・・体調もあるので・・何がいい
のかは難しいところです。

救急搬送はクメール語ができないと対応してくれないそうですから・・
これも面倒です・!(^^)!
原則、私が運ばれた高価な国立病院へ搬送されますが救急を標榜し
ている民間病院もあるそうで・・民間の病院でも救急車は出してくれる
と言われています。

それにしても日本とは全く違う薬事情や病院などは気をつけないと
いけないと常に思っています。
この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2582-bb0be717

| メイン |