小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/09/14(Thu)
※カンボジアのスコール
思いだしたように未だ『雨季』だとばかりに昨日は激しい雷鳴と稲光
空を幾筋もの閃光が走り{スコール}がやってきました。

丸で台風のように雨風が酷くて庭に植えてあるバナナや椰子の実が
葉っぱが大揺れする度に必死でしがみつく感じのように見えました!

何度も轟音が鳴って叩きつける様に大粒の雨は真っ白く小さな玉の
様になって屋根や壁に酷く打ちつけていました。
久し振りの{スコール}は長く感じました・・(@_@;)

それでも2時間程度で止んでそれからは青空が出て元の空に戻り
ました・・少し風が涼しくなった気がして窓を開けていました。

日本では台風が来ている様子ですが・・こっちも小さな台風に暴れら
れた数時間でした・・(@_@;)
これが南国の『雨季』で毎日凡そ半年近く続くのですが・・いわゆる
異常気象のせいでしょうか?私がカンボジアに戻ってから2回目で
それも1回目は雨が降ってきたと言う感覚でした・・( ^^)

それに比べたら昨日の{スコール}は正に南国の『雨季』でした。
10月末位まではこんな日が続くのですが・・今年は雨が少なく暑い
日が続いているという話です。
スポンサーサイト
この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2578-1e382369

| メイン |