小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)
2017/09/13(Wed)
※香港の空港
今回初めてキャシー・パシフィックに乗って香港経由でカンボジアに
入りました。

小型には色々と乗ったのですが香港行きは凄く大きいくて搭乗者
が待合室に溢れるほど多かったのには\(◎o◎)/!しました。

機内は想像以上の満席で・・トランジットする人たちが少ないことも
中で知ったのです。

香港の空港が新しくなった話は以前から聞いていたのですが・・未だ
一度も行った事がなかったので・・期待大でした。

凡そ4時間程度のフライトでしたがその新空港へ着陸。
大型の飛行機は雷鳴を受けながら旋回していましたが無事に着いた。

香港ではごっそり人が降りてトランジットの私たちは50名位でした。
所が余りの広さに圧倒されて・・幾ら歩いても目的地は遠く・・1番奥の
小さなゲートにたどり着くまで結構な時間が掛りました・・(-_-メ)

韓国の仁川ができた時も素晴らしく感動して「大きいなぁ」と何度も思い
ましたが香港の空港はそれの倍はあったと感じました・・\(◎o◎)/!
素晴らしい空港で・・うろうろしていたら居場所が分からなくなりそうで・・
驚きましたねぇ!

慣れない空港は何となく心細くて・・勿論チャンと表示はしてあるのです
がそれが遠いし、長かった感覚がありました・・(-_-メ)
それでも新しい見知らぬ空港は新鮮で幸せな気分になります!

3時間待って漸くシェムリアップ行きが離陸。とっても小さい飛行機でした。
何時もは大体ヴェトナム航空を利用して、ホーチミン経由でカンボジアに
入るのですが、今回は香港の空港に度肝を抜かれた感じでした・・(*_*)

南国特有の(もあん)とした空気の中、シェムリアップに到着した時は心底
ほっとして嬉しさが込み上げて来て「あー戻って来たんだ」と思いました!
シェムリアップ空港は慣れていて・・荷物も到着していて早く出られた!

そのままトックトックに乗ってホテルへ周囲の空気や店の雰囲気に2年半
が一瞬で戻りました。
スポンサーサイト
この記事のURL | カンボジア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・) | メイン | 小夜しぐれ(クメールの風に揺れて・・)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2577-19241178

| メイン |