小夜しぐれ
2017/07/02(Sun)
※選挙に行ってきました・・

少し、空が明るくなってきたので午前7時少し過ぎていましたが
近くの幼稚園へ出かけました。
息子と約束をしていたので、一寸待たせて着替えて行きました。

着替えるほどの事もなかったのですが・・それでも部屋着ではと
思ったので準備はしていましたから・・( ^^)

前回もそうでしたが・・(-.-)7時台には殆ど人が居ないです!
1人暮らしをするようになってからは小学校や公民館などは
大抵老人ばかりで開門を待つ姿を見たものですが・・東京では
そんな事は無くて{パラパラ}と言う感じでした・・(-.-)

     ☆これで1つ済んだので安心しました(ほっ)☆

{何とか庶民生活が安心出来健康で暮らせたらいいなぁ?」と
思いつつ書きましたが・・肝心の立候補者は1度も来なくて同じ
人ばかりで場所にもよるのかも知れませんが正直よく解らなか
った・・(-"-)

話は変わりますが「今時こんな事があるのかしら?」と言う経験
をしました。生憎バスの中は酷く混んでいて私は荷物を両手に
持ち立っていたんです。

座っているご高齢(後で87歳とおっしゃいました)の方が「荷物を
膝の上に載せなさい!」と言って下さって図々しかったのですが混
んでいたのでお願いしました・・(・_・;)

その方は色々と話しかけて下さって・・私も凄くお洒落にしておら
れたので「素敵なネックレスですねぇ」何てお世辞ではなく手作り
の感があり本当に綺麗だったので褒めたんです。

すると「私は金属アレルギーだから自分で糸で編み込んで作った
のよ!」とおっしゃって{指輪、ブレスレット、バッグにはビーズで作
ったと言われたストライプの作品を見せて下さった・・(@_@;)

余り素晴らしくて・・そしてご高齢なのに目も悪くなくて毎日作るから
数が増えて・・とおっしゃてました。

ずっと私の家の近くまで乗るられるとの事で途中から私も座れて・・
実際に手に取って拝見したのですが・・細工が繊細で本当に驚き
ました・・(*_*)

毎日それだけが趣味だとか?おっしゃって「厚かましいのですが
こんなに褒めて貰ったのは初めてです」{ご迷惑でなかったら指輪
を差し上げますので使って下さい}と言われ・・\(◎o◎)/!

驚きましたねぇ!バスの中でただ偶然に一緒になった見知らぬ女性
からまさか?そんな大事なも物を頂戴出来るなんて想像もしていな
かったので何度も固辞したのですが「もう87歳です。先行き何がある
か解りませんので≪一期一会です≫何かの御縁だと思いますから・・
是非貰って下さい」

と言って袋の中からストラップ3つとご自身が身に付けていた指輪を
先に降りるからと言って頂戴したのです・・m(__)m

本当に厚顔無恥の私も流石に仰天してしまいました・・(^_^;)
「世の中にはこんな方もおられるのか?」と心が温かく優しい気分に
なって帰宅しました。

名前も住所も知らない老婦人からの思いがけない贈り物・・大切に・・
使用させて頂きたいと思いました・・幸せ一杯の30分でした。

何時か?私も何かの形でそんな事が見知らぬ人に出来るといいなぁ
などと考えておりました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ | メイン | 小夜しぐれ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2563-61382b42

| メイン |