小夜しぐれ
2017/06/12(Mon)
※他人の悩み相談・・

既に帰国して3年目に入った私に若い友達が出来て色々と一緒
に食事したり、家にも招いて話したりする娘よりも若い女性がいる!

彼女から何度も誘われていたのだが・・足の状態や体調が余り良く
なくて3ヶ月くらい会えなかった。その彼女に昨日会って来た。

諸事情で別居して2年近くなるのだが・・今月始めに離婚が成立した
話から・・新しい恋人が出来て九州へ行く事になったと言う話・・(-.-)

ま、親しくしていたので報告がてら話を聞いて欲しかったのだと思う!
でも、何となくそんな予感がしていて「離婚が成立したのねぇ!そして
別の人を好きになったって話しかしら?」と水を向けると吃驚した様子
で「ど、どうして解ったの?」なんて驚いていたが・・(@_@;)

他人のと言う言い方は酷だが・・矢張り人のドロドロした恋の話は
苦手で、やっぱりと思いながらも一応話だけは聞いたのだが相手
も離婚しているそうで子供が2人も居ると言う。

親の立場なら「とんでもない話だ」と思われるだろうけれど・・私は
「答えなど悪いけれど出せない」「一人前の女性だし、貴女の人生
だから好きな生き方をすればいいのでは?でもご両親は悲しむで
しょうねぇ!」と言った。

他人だからきつい言葉も言えたのかも知れないし・・少々難問を吹
っかけて困らせたかも知れないが・・どんな人生を選択するのにも
何かの支障はあるしそれらの課題を理解した上の結論なら私など
が何かを言う立場では無いと思ったのです・・(・_・;)

相手の彼の方が問題が大きいし「2人の子供をどうするのか?」など
聞いたけれど・・母親の方で引き取り20歳まで養育費を支払うことに
なっているそうだ・・(--〆)

私個人はそんな面倒で殆ど10年以上も養育費を支払う彼の生き方
それでも新しい恋人と一緒にいたいと言う感覚が本音の部分で理解
が出来ていない・・(-_-メ)

色々な考えや生き方があるし・・こんな迅速な世の中だし先の見えな
い人生です。答えなど出せないと思った・・(+_+)

彼女が選択したのなら私は何も言えない。幸せになって欲しいだけ・・
貴女が選んだ岐路なのだから、後悔しないように・・沢山の問題を抱え
る事になる現実を確実に自分の中で処理出来たらいいのではない?

私がどうこう言える立場では無いから・・意地悪ではなく年長者として
の一般論だけれど・・と付け足したのですが・・矢張り、私は人事として
捉えていたのかも知れないが難しい問題が山積しているようで・・(/_;)

   ▼聞かなければ良かったと思った数時間でしたねぇ・・(^_^;)▼

自分の身体や生活を守るのが精一杯の現状が今の私です!
正直、他人の話を聞く余裕や寛容さを持っていなかったのかも知れ
ません・・(-_-)

でも、凄く今は幸せそうに話していたので、楽しいのだろうと思いつつ
どうやって生きるのも個人差があるし彼女は既に大人だから・・( ^^)
そんな事を思った1日になりました。

実際、間近でこんな話を聞くとは?ただただ仰天したのが本当の気持
ちでした!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ | メイン | 小夜しぐれ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2555-e44e25f2

| メイン |