小夜しぐれ
2017/05/16(Tue)
※2日前から腰痛が・・
暫く腰痛との会話がなくて安心していたのですが・・2日前急激に
激しい腰痛が起きて・・(-_-メ)

立って歩く分には然程のことは無く何とか家事もこなせるのですが
しゃがんだり服を着たり、物を取り出したりすると「あー痛たた!」と
思わず声がでてしまう体たらく・・本当に情けない・・(・_・;)

それでも背筋を何とか伸ばして机に向っているのですが・・座ったら
立つのに《痛ててーー》なんて声がでてしまう・・やれやれ!

先日は血圧が高く驚倒しましたが・・年齢は身体を構わず襲ってきて
仕方ないと思いつつ老化した身体に「頑張れ!歳でも元気な人たち
は沢山いる」なんて自分に心の声で檄を飛ばしていますが・・(-_-メ)

多分、ぎっくり腰を10年ほど前にベトナムで起こして以来の痛みです
から・・弱り目に祟り目で「これを越えると元気になれるかなぁ?」
と思っています。

芍薬が咲いて部屋の中は明るいのに・・がっかりしています・・(;一_一)
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ | メイン | 小夜しぐれ>>
コメント
-  -
さくらさん、「痛い」仲間同士、自分に甘く大事にしましょうね。

私も腰痛持ちです。すべり症というのらしいです。
草取りをするときのようなしゃがんだ姿勢が一番辛いです。
歯痛で庭に出ない間にたっぷり雨も降って、雑草が勢いよく出ています。
さて、どうしてくれようか。
2017/05/16 10:07  | URL | わすれ草 #HfMzn2gY[ 編集]
-  -
こんにちは。

身体に痛い所があるとがっかりしますよね。
よくなるように祈っていますね。
2017/05/16 11:53  | URL | ハーモニー #-[ 編集]
-  -
私もしょっちゅうストレスが原因なのか
ぎっくり腰になります。
最近は這って歩くほどではないのですが
腰を曲げてしか歩けないと
すっかりおばあちゃんです。^^;

さくらさんもストレスが原因かも
歳ではありません!
お大事にしてくださいね。
2017/05/16 23:27  | URL | tedukuridaisuki #-[ 編集]
- tedukuridaisuki さま -
有難うございます・・m(__)m 私はストレスは余りない方で能天気だし愚鈍だから・・色々あっても1晩寝れば忘れているタイプです・・矢張り高齢なのでしょう・・古傷が痛むのではないでしょうか・・うふふふふ
2017/05/17 06:50  | URL | さくら #KW4vZV8E[ 編集]
- ハーモニーさま -
コメント有難うございました・・m(__)m ま、高齢者ですから仕方がありません。ただしゃがむ姿勢が1番辛いです! 「まーその内治るでしょう」と思っています。ご心配いただき感謝です!
2017/05/17 06:54  | URL | さくら #KW4vZV8E[ 編集]
- わすれ草さま -
ご心配いただきコメント嬉しかったです・・m(__)mまー私の場合は高齢になって古傷が痛みだしたと言うところでしょうか?歩くのは平気です(コルセットしているものですから)・・( ^^) でもしゃがむのはきついですねぇ!「まーその内治るでしょう!」と思って我慢します。
2017/05/17 06:59  | URL | さくら #KW4vZV8E[ 編集]
- 由桜さま -
ご心配頂いて有難うございます・・m(__)m 今以前のコルセットを確りしているので歩くのには不自由ではありませんがしゃがむのがきついです・・(・_・;)老化現象で古傷が痛むのでしょう・・その内治ると思います・・気温が不順で調子が悪いのは殆どそう言いますので仕方ないです・・ふふふふふ
2017/05/17 07:04  | URL | さくら #KW4vZV8E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2543-d7f58c3c

| メイン |