小夜しぐれ
2017/05/13(Sat)
※眼科と内科へ行ってきました・・

眼科は前日から何となく字が見ずらく・・講義を受けている時は
肌寒くて「風邪ひいたかなぁ」とか思っていたのですが頭痛がする
し、血圧も高く、でも150までは行って無かったから安堵していた!

翌日、眼から来ているのかも知れないと思い閉院した近くではない
場所の病院へ初めて探しながら(相変わらず方向音痴で)うろうろ
探してやっと発見!

初めてだと問診書を書かされるでしょう・・それに書いていて驚い
たのですが・・既往症や、年齢、住所、電話を書いていて・・(-.-)

{この病院は何で知りましたか?}って言う幾つかの欄の中にTVで
と言う箇所があって・・CMかしら?とか思ったのですが息子が紹介
してくれたと書いたのです・・(--〆)

受付で「予約はしていますか?」「今日初めてです」って最初に言った
のに・・だから予約は出来ませんでしたと言ったんです。
なのに「内は予約専門です」と言われたのです。

「じゃあ初めての人はどうされるのですか?診て貰えるのですか?」
と問い直すと「いいえ!初めての時は仕方ないですから空いた中に
入れます」と言う紋切型の返事でした。

仕方なく待っていました。その問診書の用紙の「TV」って言うのはCM
をなさっているのですか?と尋ねると「内の先生がTV出演された事を
ご存じないのですか?」と言う返事!

あらまーTV出演するとこんな用紙にもそんな事まで書かねばならない
のか?と思う気持ちは穿った見方でしょうか?感じ悪いと思いいつつ
「嫌だなぁ」と思いましたが・・そんなに大変で自慢な事なのでしょうか?
私には理解できませんでした・・(-.-)

それでも、その病院では大事で「そんな事も知らないのか?」と言われ
た気分でした・・やれやれ

そんな事を思った時間でした。TVの影響は凄いのかも知れませんが
私には「そんな事どうでも良いように思えたのは?
偏屈な老人の性格なのかも知れませんねぇ・・(^^ゞ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ | メイン | 小夜しぐれ>>
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/05/14 22:44  | | #[ 編集]
- tedukuridaisuki さま -
何だか意地悪婆さんみたいで一寸心が騒ぎましたが・・(-.-)でも、東京の病院は本当に人数が多いから待たされるのは仕方ないから予約があるのでしょうけれど・・(-_-)余り感じは良くなかったです・・(-_-メ)
2017/05/15 16:22  | URL | さくら #KW4vZV8E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2542-997489df

| メイン |