小夜しぐれ
2017/05/11(Thu)
*昨日から大学の公開講座が始まって・・

「どうしてだか?私が出掛ける日は雨ばかり・・人呼んで『雨女』と
申します・・ははははは

昨日も雨が降ったり止んだりの中、出かけました。1時間程度で
到着すると計算して〈万一にも方向音痴がでたらと思いもう少し
早目にバスに乗った〉

1年間全く行かなかったので案じていましたが・・その場所に近く
なると思い出しました・・「あーあーやれやれ」

そして今日は早朝から日差しがあって早速お布団を干しました。
洗濯よりもお布団ですから「どれだけ干すのが好きなの?」って?

昨日は福沢諭吉の『学問のすすめ』の解説と彼の人となり留学
して帰国してからの事など・・割と広範囲内でのお話でしたから
掴みずらくて眠かったです・・( ^^)
        (最も予習もしてない人だから・・えへへへへ)

その上、、私は予習もしなくて入講式だけで終わると勘違いして
オリエンテーションの後の授業は完全に失念・・あはははは

何せ最近は物忘れすることがあって2つはしない事にしています。
トイレの電気を消し忘れたり、玄関や仏壇のお花の水を替え忘れ
たりとか?そんな日が時々あります・・(-_-メ)

1つに夢中になってしているとすっかり忘れていたりもあって・・愈々
呆けへの正念場かも知れません・・{あーあ}

この程度で収束してくれたらいいのですが・・出かける時は割と神経
使って「ガス良し!鍵良し!電気良し!」などと口頭で言う有様なの
ですから・・情けない・・(-.-)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ | メイン | 小夜しぐれ>>
コメント
-  -
おはようございます^^
福沢諭吉さん、お隣の県出身なのです
旧宅が展示館になっております
お出かけになるってことは まだまだお元気で
物忘れは 通常の範囲内と言う事で^^

あ!ベトナムの方
赤ちゃん生まれたのですね
おめでとうございます!
あの時のさくら様の浮き浮き感思いだしました
赤ちゃんにステキな未来がありますように
2017/05/12 10:05  | URL | 風 #vI3UdJ7U[ 編集]
- 風さま -
そうですねぇ!私は出身地さえ知りませんでした・・うふふふふ 全くどうしようもな人です!先ずは呆け防止のために出かけていますが毎年人数も人も変化するので今回は若い人が割合多く高齢者と半分半分でしょうか?ご存じの方は何でも知っておられて・・でも、この年齢で競争も出来ないでしょう・・ボォーとただ聞いているのもねぇ・・少しは勉強していかねばと思いました・・あはははは そうなのです。ベビーが生まれててんやわんやだと思いますが・・確りしている子だからきっと大丈夫と思います。逞しいです!
2017/05/13 09:09  | URL | さくら #KW4vZV8E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2541-42d3d2a0

| メイン |