小夜しぐれ
2017/04/19(Wed)
※これも初体験・・(#^.^#)

今、TVでも盛んにブランド物を売ったり買ったりしていますねぇ・・
私も大した品ではありませんがもー遙か昔に頂戴した品や購入
して貰ったバッグ類が7つほど有って・・スカーフは10枚ほど有り
先ず殆ど使用したことがない・・あの頃はバッグも高価だったのに
自分自身が好きでは無かったから・・買って貰える事に有り難味
もなくて・・殆ど使用する機会がなかった・・(^^ゞ

ただ箪笥の底で眠っていたのを今回引っ張りだして(型の古い事
は充分承知だったのですが・・殆ど未使用だったので、思い切って
その店に持って行きました・・\(~o~)/

       ◆さてさて「どうだったでしょうか?」◆

本人は全く興味がなかった・・(-_-)何十年と放置していたので形も
崩れていたでしょうし、そして型が古いからお金になるとは想定もし
ていなかったのですが・・面白かったです・・(*^^)

私が思っていた通り『未使用の物は別にしてPCで時代と真贋?を
調べておられるのか?』時間的には一時間ほど掛った・・(-_-)

殆どのバッグは仏に息子が住んでいたから娘に購入した物だった
のですが・・彼女は好き嫌いがかなり強烈な女性でしたから、私が
選択した品は好みではなくて財布と二つほどバッグを欲しがった!

だけで結局は私の手元に残って・・毎年、樟脳を入れて最初の頃は
箱に入っていたのが引っ越しが多くなるとそれも布袋だけになった!

まーそんな事が何度もあって捨てられず残った品を昨日は持って
行きました。真贋は全く疑うことなく事実だったから・・それは先ずは
良かったのかも知れませんが、あれだけ大小のバッグとスカーフは
(殆ど未使用)なのに・・(・_・;)
結局は専門店でお寿司を1人分食せる程度の値段にしかならず・・
まーそんなものかも知れないと思い初体験は終わった・・あはははは

      ◎「それでも十分だったのかも?」と思いました◎

流行やその時代の好みがあるでしょうから何十年前の品物にしては
高価で買い取って貰えたのかも知れません・・ふふふふふ

初めて入った店だし・・まさか?私が売るなんて事をするとは想像も
出来なかったのですが・・時々外に出ていた若い男性が「是非、持っ
て来て下さい」と言う誘い水に考えて悩んで・・羞恥の心もない年齢
だしと思いとうとう行ってきました・・ははははは

亡夫が購入してくれた品ばかりでしたが・・「<(__)>でも、持っていて
も仕方ないし売ってしまいましたよ」と仏壇に報告した私です・・( ^^)

何でも経験ですねぇ・・どんな品でも買い取ってくれるとの話でした!

次回は質屋さんに行ってみようと思っています・・これも《お初》にな
ると思います・・ふふふふふ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ | メイン | 小夜しぐれ>>
コメント
-  -
ただもったいないと持っているよりは
何か役に立つようにできるといいんでしょうね。
私もリサイクルに自分でお店に持って行ったことはないのですが
新築するときに家具とかいらないものをリサイクル業者に
来てもらって持って行ってもらいました。
20万くらいしたものも1万くらいで最高価格でした。
なんだかんだと2万円にもならなかったと思います。
ただで持っていくのもあったので…。
整理する意味では仕方なかったのですが
そんなもんなんですね。

スリムな生活をするために
物は増やさないようにを、最近心がけてます。^^
2017/04/19 22:46  | URL | tedukuridaisuki #-[ 編集]
- tedukuridaisuki さま -
未だ、肝心の洋服類も多々あって・・これも普段着は海外に送ったのですが・・コート類や毛皮などはどうしていいか解らず・・これも大きな問題です・質屋へ行くつもりですが・・ははははは いろいろ面白い経験しています。
2017/04/20 07:23  | URL | さくら #KW4vZV8E[ 編集]
-  -
一昨日もあってましたね
ただこちらは買値+αという高価買取でした
羨ましい^^
楽しい冒険なさいましたね。
私もいつかは!
2017/04/21 06:57  | URL | 風 #vI3UdJ7U[ 編集]
-  -
そう言うお店、びっくりするほど買いたたかれますよね。ブランドものは持ってませんが、山ほどの本を、テレビCMもやってるあのお店に持って行って、買い取り価格にびっくりしたことがあります。その後は、身障者ボランティアのNPOにタダで、引き取ってもらってます。
ご心配をおかけしているかもしれませんが、テンションが下がっているだけで、元気にしております。ありがとうございました。
2017/04/22 21:34  | URL | やや #YgKj3tPc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2532-2267eb48

| メイン |