小夜しぐれ
2017/04/17(Mon)
※桜散って・・迷って・・あはははは

段々と日数が短くなって行く感覚で時々背中に【後何日】と言う
張り紙が貼ってあるような気がして鏡で背中を見る日もあり・・
「やれやれ生きて行くこともそれなりに大変だと心からそう思う
日々です。

時代は急速に発展し・・現金を持たずカードだけで生活している
若者や最先端を行く人々は殆どがカードだけの暮らしをしている!

古い婆さんは現金だけが頼りで消費税5円だった頃のことしか
記憶がなかったので・・帰国した時は何度あと「3円」と言われたか
知れません・・(・_・;)

それにもすっかり慣れましたが・・うふふふふ
でも、5円出すのと8円出す面倒は結構煩わしいものです・・(-.-)
1円玉がないと本当に情けなくなるほど困る・・いやはや、どうして
こんな中途半端な消費税になったのでしょうねぇ・・(-_-メ)

それが10円になると言う話が出ていますが諸外国は殆どがそう
だから・・余り気にならなかったけれど・・日本は厄介な事と思って
います!

桜が東北の方へ流れて今は東北が満開を迎えている様子ですが
それでも、今年は咲いている期間が長く・・嬉しく幸せ・・(●^o^●)

何時の日か再会できる日があると幸せです。これからは『藤の花』
と『薔薇』の季節・・これもまた楽しみです・・\(~o~)/
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ | メイン | 小夜しぐれ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2531-33a09763

| メイン |