小夜しぐれ
2017/04/08(Sat)
※今年の桜は満開ではないせいか?・・美しくない!・・(-.-)

桜が今年も見れるなんて想像もできなかった・・2年前!
それが身体も心も元気になって桜時期を迎えた・・どんなに嬉
しく仕合せに思ったことでしょう・・(*^^)v

身体が悪いと心も萎えてしまうから・・可能な限り健康には気
をつけ「注射と薬を飲み過ぎるのでは?」と思うほど飲んだ・・
1年強・・でした。
矢張り、元来が健康だったのでしょう・・モリモリと元気を回復
1年半で元に戻る事ができ後は少しずつ要らないお肉が付い
てきた・・あはははは

 ◇ま、そんな事情で桜との再会・・嬉しい年になりました◇

①近場では北斎美術館前の桜!

②図書館前の小さな公園の桜は美しく早くから心裡を躍らせ
 ていた!

③バスツアーに行ったのだが生憎、土砂降りだったもので・・
 都内10ヵ所のお花見は全て駄目になった・・(;一_一;)

④江戸の庭園を訪ねた!

a,旧岩崎庭園 b,清澄庭園 c,旧芝離宮恩賜公園。
 いずれも5分咲き~7分咲きの時期だったのが残念でした。

⑤バスで隣の区で有名な場所を教えられて行ってきました!

。仙台堀川公園・・ここはかなりの確率で綺麗でした・・( ^^)   
  お天気が良くて青空の下の白花は心癒され漸く桜に出合
  ったと言う感覚を覚えました・・(#^.^#)

◎埼玉県にある『幸手権現堂桜堤』

  此処は昨年から聞かされていて「感動するから是非行った
  方がいい」と言う話で凄く期待していました・・(*^_^*)
  何時出掛けるか毎日PCで開花状況を調べていたのですが
  想像以上に大きく凡そ、1㌔、1000本の桜だと言われてい
  ましたが・・余り美しい桜ではなかったのが心残りでした!
  未だ少し早かったのかも知れません・・(-.-)

  多分、凄く混むと思われたので早朝より出かけました。
  幸い好天で気温も高く・・鼻の頭を日焼けするほどの日差し
  の中に「嘘?」と思う光景が目の前にドーンと出てきました。
  想定外の光景にただただ呆然としたし未だ満開ではなくて
  色彩が鮮明ではなくどす黒く感じた・・(-_-メ)
  川の土手にこんもりとした桜が未だ7分咲きのためか?少し
  薄暗く咲いた花は重々しく今迄私が見た事がない様な枝ぶり
  で小さな小山の様な花が咲いていました。
  勿論端まで歩きましたが・・ははははは

  横には菜の花が一面真っ黄色の花を咲かせ対照的に作られ
  たのかも知れませんが・・これも充分に満開ではなかったもの
  だから一寸、心も眼も《消化不良気味?》でした・・うふふふふ

  それでも1時間半ほど歩き・・こんもりした余り綺麗ではない桜
  を眺め臨時に出ていたバスに乗って帰宅した。

  浅草から東武動物園まで特急があるし、急行もあって気楽に行
  ける場所でした。ただただ人出が多くて早目に帰った。
  大都会は何処へ行っても人が多くて・・嫌になります・・(@_@。

  反対側の場所でバスを降ろされたのでお土産店や食事処が
  全くなくて?「お茶が欲しかった」という人が多かった!
  私はお茶だけは何処へ行くのでも持ち歩く人で助かった!
  トイレだけが真新しい田畑に突如、現れた感じでまた桜土手
  と言う感じでしたし、田畑は臨時の高収入駐車場になっていて
  その土地の老夫婦などがしきりに「500円」を連発していた!

  菜の花と桜の薄ピンクが和ませてくれましたが・・想像して
  いたのとは全く違って正直、がっかりしました・・(-"-)

ま、今の所はこの程度ですが・・週末に催事があるようですが
生憎、雨の予報だから・・来週まで花が持ってくれると未だ行き
たい場所多々あって「少しは満足できるかも?」と思っているの
ですが・・うふふふふ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ | メイン | 小夜しぐれ>>
コメント
-  -
花見時は難しいですよぇ~

ま・・そんなものです
満開をみられたら・・ラッキーです。

最近の入学式はジジババも行くらしいです(苦笑)
で 会場に入れ切れないそうですよ

子離れも親離れも出来ないのね
2017/04/07 08:55  | URL | 由桜 #-[ 編集]
- こんにちは -
今年もあちこちで桜を楽しまれたんですね!
私は散歩がてら見るくらいですが、予想より花の進みが遅れているせいなのか、場所によって、例年より花付きが今ひとつ?と思うこともありました。
私は散っていく花吹雪が大好きなので、これからまだ楽しめそうです!
2017/04/07 13:41  | URL | 里花 #-[ 編集]
- 里花さま -
本当に今年は早咲きと遅咲きに間があって結構、長く咲いてくれている感じです。ハラハラと散る桜は素晴らしい情景です。日本人で日本に生まれて良かったと思う瞬間でもあります・・うふふふふ
2017/04/12 07:27  | URL | さくら #KW4vZV8E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2528-bdc03095

| メイン |