小夜しぐれ
2017/03/20(Mon)
※春は来ていました・・\(~o~)/

先日、玄関と仏壇に(冬桜=小さくて淡い花)割合大きな木を購入
しました。

買った時は蕾ばかりでしたが・・部屋の中の暖かさと晴れて日差し
の日は外に出していました。

それが少しずつ膨らんで数日前には満開になりました・・( ^^)
今迄も日本にいた時は桜時より早く温室育ちを購入していたの
ですがでも、今迄は全部の芽に花が咲く事は無かった・・(@_@。

毎朝、少しずつカットしてあげたり、アイリスと青麦、菊、ガーベラ
なども一緒に少しづつ咲きだして・・余程、花が強かったのでしょう
こんなことは1度も無かったのですから・・(*^^)v

今朝はとうとう8日ぶりに花弁が散りだしました・・それがシンクの中
を埋めて小さな絨毯のようになり綺麗でした・・(●^o^●)

一足先の花を愛でながら・・何時もは満開に咲かせられない私です
が〖何か?幸せが舞い降りた様で嬉しかったです・・(*^_^*)〗

これからが本番の桜時・・楽しみです・・うふふふふ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ | メイン | 小夜しぐれ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2519-6abc8db7

| メイン |