小夜しぐれ
2017/03/18(Sat)
※息子が出張と遊びでカンボジアへ・・
17日早朝から22日夜中まで半分は仕事と言ってもお客さんを案内
する様で・・今回は多忙とスケジュールが混んでいて大変だと言って
出掛けました・・( 一一)

部屋の中が広くなって・・あちこちに積んでいる本を片ずけたいと彼の
部屋に入る度にその衝動を抑圧させている日々ですが・・あはははは

まー仕方ないなぁ!心が乱れているのか?気にしないのか?
汚い部屋の中を丸く掃き、拭き掃除をして終わりの生活が2年も
続き苛々から諦観に大移動してしまった・・「あーあー」

触ると怒るからそのまま埃だけ取って、また同様に置き直しして
いる有様です。

彼には彼の生活の流れがあるのだと思い放置していますが・・私
の苛々は殆ど1年近く収束しなかった・・(-"-)
息子と一緒に住んだ時間が少ないから尚、何を考えているのか?
理解できず・・それにしても辛かったですねぇ!

まードァーがあるからいいけれど・・うふふふふ
お布団を干したりクローゼットの中は勝手に整理しているけれど
余りいい顔はせずで「☓☓が無いとか?ここに入れてあったのが
無い」など言われる。

そして、変なところが几帳面で会社では机の上には何も無いとか?

家で私が手を出すからかも知れません・・我慢できる範囲で止め
ようと思うのだけれど・・毎朝、時間が来たら起きて掃除して、洗濯
しての繰り返し・・無意識の流れが止まるのが私自身が嫌いなの
だと思いました・・ははははは

       ▼息子にしたらいい迷惑かも・・くっくっくっ▼

段々と我儘勝手な婆さんに合わせて来ている感じがして・・最近
は《しめしめ》と思っているんです・・わはははは
何を言っても言う事を聞かない老婆に折れて来ている感じかなぁ?

しかしながら・・家族でも親子でも一緒に住むことは本当に面倒で
厄介で鬱陶しく腹立ちな事が多いことに成人した息子を見て感じて
おります・・矢張り30年1人暮らしだったせいでしょうか?

  ◆誰かと同居は出来ないと何時も考えている・・( 一一)◆

確かに老いてから頑固になったし我儘気儘、勝手ばかり言ってる!
身勝手で相手の気持ちを理解せず自分中心でしか物が見えない。
そんな生活が1年間も続いた気がします・・どっちも我慢したのかも
知れないが・・私の{我}が通って息子が折れたのでしょう・・(-.-)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ | メイン | 小夜しぐれ>>
コメント
-  -
おはようございます。
同じような話はあります^^
長い事別の家庭で生活していた人と同居は大変だって
良くも悪くもずーーっと生活している息子はパターンが決まっておりましてハッキリ言って楽ですが
多分・・・もう18年も別暮らしの娘はきっと・・・面倒だと・・
家賃が勿体ないなぁと思わないでもありませんが 其れよりも気楽な方が良いと思いますもの
友達も数年前から息子さんと同居・・・で今頃ストレス満載^^
どこも同じような物ですわ
2017/03/19 09:29  | URL | 風 #vI3UdJ7U[ 編集]
- ^^ -
部屋の片づけ~我が家は既に倉庫か?と見紛うばかりの有様です。
片づけるなんて。これっぽちも思わないのです。もうこうなったら。最後までこれで行くぞ!と。 散らかっていると何故か「安心」するから不思議です。カオス状態が好きなのでしょう。
2017/03/20 09:25  | URL | waravino #-[ 編集]
- waravinoさま -
そのお気持も少しは解るのですが・・私は元に戻っていないと何処に何を入れたか?で探すのが面倒だから・・(-"-)息子には息子の言い分があるのでしょうから・・(@_@。最近はそのままで・・我慢しています・・あはははは
2017/03/20 09:40  | URL | さくら #KW4vZV8E[ 編集]
- 風さま -
そうなのですねぇ・・(^_^;)自分の生活の流れが決まっているからそれを強要するのは?と一応ブレーキは掛けている積りだったのですが・・1人の違う人格とは思いつつ(母親は我が子)と言う感覚が抜けず・・駄目で愚かな母です!でも・・時間はかかりましたが・・高齢になって《諦観や忘れる》と言う素晴らしいことが加算された様で・・( ^^) 最近はほどよく離れた関係で生活が流れだしました・・あはははは やっとです。馬鹿な母だと思っていた事でしょうが、難しいし腹が立つことが多かった・・うふふふふ
2017/03/20 09:49  | URL | さくら #KW4vZV8E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2518-c8b28789

| メイン |