小夜しぐれ
2017/03/16(Thu)
※東京下町に住んで2年・・?

この大都会に住んで2年が経った・・本当に早いもので・・最初は
この物価の高い土地で生活ができるか?とか寄せ集めの様な
人々の中での生活は大丈夫?とか〔何せ、半世紀も昔にしか住ん
だ事がなく・・時代と老化で・・かなり振り回された1年間だった!〕

此処へ来た時は病み上がりで・・極端に体力もなく、また劇瘠せ
状態・・(^_^;) とに角食べて食べて太らねば・・体力が持たなくて
胃潰瘍も大きなのができたり髪の毛もごっそり抜けて・・冬服が
重かったのを嘘のように思い出しています・・うふふふふ

1年間で10㌔太り2年目にもまだ太りだして・・あはははは
これは薬の副作用も半分はあると言われたのですが・・(・_・;)
今は腰痛のコルセットをし、ゴムのパンツやスカートを履くと
言う有様で・・最近は少し落ち着いてきた・・やれやれ!

薬も最初は10種類以上飲んでいたが今は半分になり、食事も
かなり減ってきた。これでもう少し背中やお腹の贅肉が取れたら
元に戻るかも・・と淡い期待をしています・・きゃはははは

お酒も週末缶ビール1本しか飲まないのに・・顔と足がむくむので
毎日そろそろとストレッチ。それも帰国する前はかなりハードにして
いたのに・・今は怖くて殆ど回数も少なくなった・・!(^^)!

少しオーバーすると翌日、腰も足も痛くて歩くのが辛い・・(@_@;)
急激な運動が老化を促している感じでしょうか?年寄りの冷や水
にならないようにお風呂上がりに本当に少しだけにやっている。

未だ血圧が高いので・・これは治らないのか?かなり強い薬に替え
たのに・・朝晩は未だ下がらない・・寒さのせいもあるらしい・・(-"-)

しかし、ただ1日が早く2度とは戻らない日なのに・・時々はその事
を忘れて”だらしのない生活”をしている自分に”檄”を飛ばしてみる
が何処かで老化を恐れ【まーいいか?】と言ういい加減さが出て来
て、今迄頑張って生きてきた生活をぐしゃぐしゃにしてしまう・・(-_-メ)

『歳だから』なんて何の言い訳にもならないのに・・恥ずかしい限り
もっとちゃんとしてしっかり残りの時間を楽しく味わって生きなけれ
ばとは心裡で思っているのだが・・気が張り詰めているばかりだと
頭や身体に疲労が溜る感じがして・・ふぅーーー

まー人生には何があるか解りませんから・・可能なことはしたいし
出来る時間は精一杯に生きていたい・・これが最近の心の内かも
知れません・・(-_-メ)

確固たる信念で生きるなんて・・疲労困憊してしまい【もー面倒!】
とかなって行く自分自身が近頃見えてきている・・とほほほほ

「これは拙いし人として一寸嫌な部分だけれど、それも老化の要因
だと逃げている日々ですから・・{あーあ・・(-.-)}
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小夜しぐれ | メイン | 小夜しぐれ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://benishidare.blog95.fc2.com/tb.php/2517-ab33b7bb

| メイン |