小夜しぐれ
2017/04/30(Sun)
※タブレットを使ってみた・・(#^.^#)

まず〖アプリ〛を探して(勿論無料のアプリ)ですが・・あはははは
これが凄く沢山有って吃驚でした・・( ^^)
今やっている漢字や、外国語などを沢山入れてみた・・使用できる
かどうかは別問題ですが・・うふふふふ

いやはやとに角、その作業が・・解って楽しくなりましたねぇ!
初歩の初歩ですが・・1つでも出来る事に感動して・・ふふふふふ
こんな婆さんでも使えると言うことが嬉しかったのです・・( ^^)

それを済ませると今度は〖LINE〗を知りあいの若い女性に依頼
して送って貰い返事を書くと言うのを体験しました・・(*^。^*)

彼女は可愛い(リス)でスタンプを押してくれた。スタンプの事もこの
時初めて知りました・・それも可愛いのが好きなら購入する事も可能
だそうです・・(@_@。

まー若い方やスマホを持っておられる方には・・今更「何を言ってん
だかこの婆さんは・・??」と言うお考えで読んで頂いて居るかも知れ
ませんが・・画面が大きいので・・凄く見易いのです!
そして、「結構楽しいものですねぇ・・\(◎o◎)/!」

色々と教えて貰い「あーこれは若い人に人気がある・・(*^_^*)」
納得しました!だって私だって面白かったのですから・・ふふふふふ

初めての私でも結構楽しく、愉快で動物が喋っていない事が理解
されている筈なのに・・それを見て大笑いしていたのですから単純
な私!です・・(@_@。

◇まー昨日は息子も家にいたもので手伝って貰い・・(-_-)
やっとこさでこの2つをクリアー出来たかなぁ・・と言う感じでした◇

若者が夢中になるのを批判するよりもやって見てから言わねばならない
と思った素敵な体験でした・・(*^^)

次々と色々あるようですが・・後はメールと写真だけをしてみたい願望で
終るかも?その程度の事に半年も放置して抽選を待って・・(-_-メ)

    ☆それにしても凄い時代になりました・・\(~o~)/☆

でも、私は面と向かって話す方が・・会えなければ声だけでも聞きたいと
思うのは老いの証拠かも知れないけれど・・若者の心情も少しは解る気
がいたしました・・くっくっくっ

画面に出てくる動物などを見ていると可愛くてたまらない・・ははははは
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小夜しぐれ
2017/04/26(Wed)
※初めてのタブレット教室・・

へ出かけてきました。区で募集をかけたら100人以上もおられた
そうで・・抽選になりました。私は昨年から申し込んでいたのですが
外れて今回漸く、願いが叶って教室へ行けたのです。

所が行ってみると狭い場所に無理やり20人も抽選で当たった方
が居て・・それも〖KDDI〗からの共同でCSR管理室とい場所からの
出向だったみたいです。

中年の男性が教えて下さったのですが・・全員がタブレットは使用
されているようで・・解らない所だけを聞きたいとか?写真を撮る事
が目的だとか?

その使用方法は様々で質問が多くて・・時間を取られ中途半端で
時間が来てしまいました・・(・_・;)

私はうろうろしながら幾つかの使用方法を習ったのに連いて行く・・
それだけで精一杯でした・・あはははは

まースマホと殆ど同じだと言われてスマホ時代の現在は私などは
遅れているからよく理解できないけれど・・先ずは少しは触る事が
出来て安堵しました・・全員がタブレットを持って適当に使用されて
いる人ばかりだから・・本当はもっと授業も進んだと思うのです!

けれど・・とに角、高齢者ばかりで男性も9人・・大抵は自由気儘に
使用されている感じでした・・(・_・;)

まー単なるツールに振り回されているのは私だけかも・・うふふふふ
それでも触っていると何となく判るから少しは意識的に触ってみよう
と思いました・・(#^.^#)

      ☆少し驚いた事がありました☆

〖KDDI〗から20数台のタブレットが渡されたのですから仕方ないのか
も知れませんが身分証明書が必要でした・・\(◎o◎)/!

老人ばかりでしたが、それでも皆、若いし、質問も私が想像もつかな
い事を聞いたりして・・個々のタブレットは色々あって機種によっても
違うから何を聞いているのか?さえも解らない私でした・・くっくっくっ

結局は時間もオーバーして、また、生半可で終わってしまった!
抽選なんてどうやるのか?解りませんが今は老人が元気で何処の
教室へ出かけても・・老人ばかり凄く多いのには吃驚です・・(^_^;)

それだけ暇で自由でお金にも余裕があるのでしょうねぇ!
まーぼちぼち触っていると出来るようになると思いますし然程、難しい
事は出来なくても自分がしたい事だけで充分だと思いました。

残って列を作り並んでまで聞かねばならないこともなく又、聞く内容も
理解できていない人だから・・うふふふふ
適当に触っている内にやりたい事だけ覚えればいいと思いました。

老人は勉強家の人が多く何処の教室も満員だと言います・・(@_@;)
凄い世の中になりましたねぇ!・・(#^.^#)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小夜しぐれ
2017/04/23(Sun)
※アルバムの整理・・(-"-)

若かった頃は家族で出かけることが何よりの楽しみでした・・(#^.^#)
ドライブが好きな亡夫は土、日に子供たちがいないと機嫌が悪い
人で・・余り口数が多い方では無かったけれど・・必ず何処かへ
家族と出掛けるのが習慣の様になっていました・・( ^^)

その上、門限もあって・・中々厳しい家庭だったと思います・・(・_・;)
まー子供もそれには慣れて〔仕方なく・・あはははは〕土、日には
約束を入れなかったようで札幌市内や郊外・・長い休みには道内
あちこちへ随分行きました!

真夜中に出て早朝到着すると言うパターンが多かった気がします。

そんな旅のアルバムが何10冊もあったのです。それを漸く10冊
以内に片ずけている所です。これが最後だからと思いながら・・
写真を見ているとその頃のことが彷彿されて・・思い出します!

高齢になって何も必要ではなくなっているのに、写真の中の家族
は若く笑っている写真が多いのは余程楽しい思い出だったので
しょう!

所が息子に話したり娘に聞いても殆ど記憶には残っておらず・・

◆(あんなに色々な所に行った亡夫はがっかりしてると思う!)◆

大量の写真も無駄になりそうです。傍にシュレッダーを置いて捨
てていますが・・毎回、結構なゴミになっています。

▼こうやって片ずけていても存外長生きしたりして・・あはははは
 すっかり終わるまで未だ少し時間が掛ります▼

これで2回目の断舎離であり終活なのですが・・洋服などもこんな
に多く、処分しても冬物の嵩張る物は未だ捨てられていない!

押入れの中が少しずつ少なくなって最低限のカンボジアの生活に
なれたらいいなぁ・・( ^^) と思っていますが・・可能な限り頑張って
破棄処分をしています。残された人が困らないように・・(^^ゞ

      ◆それも現実は必要ないのかも知れません◆

しかしながら、MSなどでは1人暮らしの人は縁者がない場合業者
が車で来て・・全部持って行くと言う話を聞き・・それも「有り」だと
思っているのですが・・跡形もなく全て何処かに破棄されるので
しょうねぇ!

      ▼それもいいかも知れません・・(-_-メ)▼

慾がなくなれば倹しく暮らせるのならそれだけで十分なのですが・・
東京、日本と言う国は贅沢だし・・またそれが当然の生活になって
しまった私も「困ったものです!」・・(-_-メ)
何とかすっきりした生活が送れたら幸せなのですが。

      ▼もう少し頑張って片ずけてみます▼

〖写真はPCに取り入れなさい〗と忠告して下さる方が沢山おられ
るのですが・・残っていることが嫌なので・・私は本当に少しだけで
良いと思っています・・うふふふふ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小夜しぐれ
2017/04/19(Wed)
※これも初体験・・(#^.^#)

今、TVでも盛んにブランド物を売ったり買ったりしていますねぇ・・
私も大した品ではありませんがもー遙か昔に頂戴した品や購入
して貰ったバッグ類が7つほど有って・・スカーフは10枚ほど有り
先ず殆ど使用したことがない・・あの頃はバッグも高価だったのに
自分自身が好きでは無かったから・・買って貰える事に有り難味
もなくて・・殆ど使用する機会がなかった・・(^^ゞ

ただ箪笥の底で眠っていたのを今回引っ張りだして(型の古い事
は充分承知だったのですが・・殆ど未使用だったので、思い切って
その店に持って行きました・・\(~o~)/

       ◆さてさて「どうだったでしょうか?」◆

本人は全く興味がなかった・・(-_-)何十年と放置していたので形も
崩れていたでしょうし、そして型が古いからお金になるとは想定もし
ていなかったのですが・・面白かったです・・(*^^)

私が思っていた通り『未使用の物は別にしてPCで時代と真贋?を
調べておられるのか?』時間的には一時間ほど掛った・・(-_-)

殆どのバッグは仏に息子が住んでいたから娘に購入した物だった
のですが・・彼女は好き嫌いがかなり強烈な女性でしたから、私が
選択した品は好みではなくて財布と二つほどバッグを欲しがった!

だけで結局は私の手元に残って・・毎年、樟脳を入れて最初の頃は
箱に入っていたのが引っ越しが多くなるとそれも布袋だけになった!

まーそんな事が何度もあって捨てられず残った品を昨日は持って
行きました。真贋は全く疑うことなく事実だったから・・それは先ずは
良かったのかも知れませんが、あれだけ大小のバッグとスカーフは
(殆ど未使用)なのに・・(・_・;)
結局は専門店でお寿司を1人分食せる程度の値段にしかならず・・
まーそんなものかも知れないと思い初体験は終わった・・あはははは

      ◎「それでも十分だったのかも?」と思いました◎

流行やその時代の好みがあるでしょうから何十年前の品物にしては
高価で買い取って貰えたのかも知れません・・ふふふふふ

初めて入った店だし・・まさか?私が売るなんて事をするとは想像も
出来なかったのですが・・時々外に出ていた若い男性が「是非、持っ
て来て下さい」と言う誘い水に考えて悩んで・・羞恥の心もない年齢
だしと思いとうとう行ってきました・・ははははは

亡夫が購入してくれた品ばかりでしたが・・「<(__)>でも、持っていて
も仕方ないし売ってしまいましたよ」と仏壇に報告した私です・・( ^^)

何でも経験ですねぇ・・どんな品でも買い取ってくれるとの話でした!

次回は質屋さんに行ってみようと思っています・・これも《お初》にな
ると思います・・ふふふふふ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小夜しぐれ
2017/04/17(Mon)
※桜散って・・迷って・・あはははは

段々と日数が短くなって行く感覚で時々背中に【後何日】と言う
張り紙が貼ってあるような気がして鏡で背中を見る日もあり・・
「やれやれ生きて行くこともそれなりに大変だと心からそう思う
日々です。

時代は急速に発展し・・現金を持たずカードだけで生活している
若者や最先端を行く人々は殆どがカードだけの暮らしをしている!

古い婆さんは現金だけが頼りで消費税5円だった頃のことしか
記憶がなかったので・・帰国した時は何度あと「3円」と言われたか
知れません・・(・_・;)

それにもすっかり慣れましたが・・うふふふふ
でも、5円出すのと8円出す面倒は結構煩わしいものです・・(-.-)
1円玉がないと本当に情けなくなるほど困る・・いやはや、どうして
こんな中途半端な消費税になったのでしょうねぇ・・(-_-メ)

それが10円になると言う話が出ていますが諸外国は殆どがそう
だから・・余り気にならなかったけれど・・日本は厄介な事と思って
います!

桜が東北の方へ流れて今は東北が満開を迎えている様子ですが
それでも、今年は咲いている期間が長く・・嬉しく幸せ・・(●^o^●)

何時の日か再会できる日があると幸せです。これからは『藤の花』
と『薔薇』の季節・・これもまた楽しみです・・\(~o~)/
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小夜しぐれ
2017/04/13(Thu)
※スーパーのレジで・・

仕合せな事に未だ桜が元気で長い時間を楽しませてくれて
います・・\(~o~)/
「もう1ヶ所位遠出してみようかしら?」とか思っていたのです
が・・昨日は『藤の花』のお誘いが来ていましたので・・桜は諦
めようと思いました。今年はかなり満足度が高かったから!

でもハラハラ、ホロホロと風に舞うように散って行く姿は何度見
ても心がわし掴みされるように切なく、哀感が漂いキュンとなり
ますが・・また何時の日か生きていれば・・あはははは

見る機会に恵まれるかも知れないからと自分を慰めて終止符を
心に打ちました・・(*^^)

所でスーパーのレジの事ですが・・最近色々なスーパーではレジ
の支払が機械になって『それも様々に種類が違うから・・(-"-)』
高齢者には大変です・・(-_-メ)

昨日も余り大きなスーパーではなかったのですが今月から機械
を導入した様で・・そこは何時だってレジの女性だったので何も
見ないで支払おうとしたら、若い女性が「何番の機械で支払って
下さい」って言うので・・そこへ行き・・1万円札を入れても入らない
「あら?入りませんが・・」その時点でその女性はきっと婆さんの私
を馬鹿にしていたのでしょう・・返事もしてくれません・・(@_@。

少し前の私なら・・先ず「ずいぶん不親切ねぇ!誰もが解るのでは
ないと思うけれど素知らぬ顔をするなんて意地悪ねぇ!」とか・・
挙句は「店長を呼んでまで言っていた」と思う性格・・ははははは

「横に入れたらいいんですよ!」って先に済ませた中年の女性が教え
てくれて・・それに財布を開けて小銭入れを開けるもたもたした様子
の瑣末な時間の間はずっと機械が喋っていて{お釣りを忘れないで
下さい}《レシートを忘れないで下さい』って凄く煩いのです。

「そんなに喋らなくても・・そしてそんなに何回も言わなくても解った」
からと心裡で思いながら支払を済ませた。

余り近い場所ではなく久しぶりだったので・・様子が変わっていた!
近場のスーパーは縦に入れる機械が多く無意識で入れた私だった
けれど・・うふふふふ

帰路「あー私も老化したわねぇ!ちょっと前なら、言い争う結果に
なったのだけれど・・心奥から「いいの!色々な人がいてこの世の
中は成立している。意地悪されたと思うから腹が立ち喧嘩になる!

だから、私が年上なのだから我慢すればいいのだと思い直した。
「今の世は我慢している人は山積している」・・(-"-)
不平や不満、不条理、不公平なのだから・・特別に老人ばかりを
責めても仕方なく・・「誰かがどこかで我慢すれば済む事なのだ」
なーんて思いながら店を出た。

歩いていたら桜が風と一緒に落花して来て・・道路を踊っている
かの様に走った。それを見ていたら気持ちが落ち着いた・・そんな
数時間でした。帰宅してお布団を干したりしていたらすっかり忘れ
そんな事があったことも記憶から消えていました・・うふふふふ

◎「これで良かった!・・(・_・;)
 残り少ない時間を嫌な負の思いで過ごすのは勿体ないもの」◎
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小夜しぐれ
2017/04/11(Tue)
※新宿御苑へ行ってきました・・

昨日は雨の間に挟まった晴れ日の感じで・・ラッキーな1日でした。
今日を逃すと来週は散り始めると思い、前日から準備をして友人を
誘い出掛けました。

若い彼女は私の方向音痴の為に・・PCから行き方の地図と地下鉄
の何線で何処で降りてどう歩けばいいのか?を封書で送ってくれる
と言うご親切だったのに・・エスカレーターを上り、外へ出た途端に
方向がよく解らなくなって、交番で聞いたら・・間違っていないけれど
5分と書いてくれた彼女なのに10数分歩いてしまい・・つまり曲がる
場所をもっと近い所だったのですが・・歩いて又、道路に出てなんて
していたらしい・・漸く初めての千駄ヶ谷門に出たんです。

新宿御苑は《大木戸門》しか知らなかった私・・真反対の場所だった
から少し間誤付いた・・とほほほほ

まーそれでもちゃんと到着したので彼女にTELしたら、駅を出た所で
待っていてくれたそうで「これは又失礼しました!」と言う塩梅で・・

           ▼全く情けない・・(^_^;)▼

肝心の桜は昨日が最後だった感じです。それでも、関山、ウコンなど
の八重は未だ殆どほころんでいなかったから・・その美しさを見る事
は出来なかった!多分、来週は八重咲きが素敵かも?・・(#^.^#)

それでも満開の染井吉野やハラハラと散りゆく花弁は道端に花絨毯
を敷きつめた様になっていたり・・今を盛りに元気いっぱいだったりと
最後の綺麗な温かい妖艶な姿を見せてくれた。

手造りのお弁当とお茶だけの質素な宴でしたが・・思いきりお喋りし
て楽しく美しく儚い桜を愛でながらの時間は私の最後の時間には
相応しく(何時まで最後と言うのかしら?)輝きと逞しさを見せてく
れました。

本当に幸せで有難く感じた数時間でした。帰路は彼女の誘いで
喫茶店など何年振りかで入って又お喋りの続編で・・それもまた
心が穏やかで癒された時間を過ごせた。

若い彼女に感謝しながら反対方向へ帰る彼女に駅まで送られて
家路へと戻った・・( ^^)

丁度、満開から散りぎわのあの精一杯に咲かせた花をホロリと
散らす様は見事なほど潔よく・・幸福感に酔っておりました・・(*^_^*)

私の人生から桜を除いたら半分は穏やかさや心の不安が増加を
するかも知れません・・ははははは

        ☆桜って本当に素晴らしい花ですねぇ☆
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小夜しぐれ
2017/04/08(Sat)
※今年の桜は満開ではないせいか?・・美しくない!・・(-.-)

桜が今年も見れるなんて想像もできなかった・・2年前!
それが身体も心も元気になって桜時期を迎えた・・どんなに嬉
しく仕合せに思ったことでしょう・・(*^^)v

身体が悪いと心も萎えてしまうから・・可能な限り健康には気
をつけ「注射と薬を飲み過ぎるのでは?」と思うほど飲んだ・・
1年強・・でした。
矢張り、元来が健康だったのでしょう・・モリモリと元気を回復
1年半で元に戻る事ができ後は少しずつ要らないお肉が付い
てきた・・あはははは

 ◇ま、そんな事情で桜との再会・・嬉しい年になりました◇

①近場では北斎美術館前の桜!

②図書館前の小さな公園の桜は美しく早くから心裡を躍らせ
 ていた!

③バスツアーに行ったのだが生憎、土砂降りだったもので・・
 都内10ヵ所のお花見は全て駄目になった・・(;一_一;)

④江戸の庭園を訪ねた!

a,旧岩崎庭園 b,清澄庭園 c,旧芝離宮恩賜公園。
 いずれも5分咲き~7分咲きの時期だったのが残念でした。

⑤バスで隣の区で有名な場所を教えられて行ってきました!

。仙台堀川公園・・ここはかなりの確率で綺麗でした・・( ^^)   
  お天気が良くて青空の下の白花は心癒され漸く桜に出合
  ったと言う感覚を覚えました・・(#^.^#)

◎埼玉県にある『幸手権現堂桜堤』

  此処は昨年から聞かされていて「感動するから是非行った
  方がいい」と言う話で凄く期待していました・・(*^_^*)
  何時出掛けるか毎日PCで開花状況を調べていたのですが
  想像以上に大きく凡そ、1㌔、1000本の桜だと言われてい
  ましたが・・余り美しい桜ではなかったのが心残りでした!
  未だ少し早かったのかも知れません・・(-.-)

  多分、凄く混むと思われたので早朝より出かけました。
  幸い好天で気温も高く・・鼻の頭を日焼けするほどの日差し
  の中に「嘘?」と思う光景が目の前にドーンと出てきました。
  想定外の光景にただただ呆然としたし未だ満開ではなくて
  色彩が鮮明ではなくどす黒く感じた・・(-_-メ)
  川の土手にこんもりとした桜が未だ7分咲きのためか?少し
  薄暗く咲いた花は重々しく今迄私が見た事がない様な枝ぶり
  で小さな小山の様な花が咲いていました。
  勿論端まで歩きましたが・・ははははは

  横には菜の花が一面真っ黄色の花を咲かせ対照的に作られ
  たのかも知れませんが・・これも充分に満開ではなかったもの
  だから一寸、心も眼も《消化不良気味?》でした・・うふふふふ

  それでも1時間半ほど歩き・・こんもりした余り綺麗ではない桜
  を眺め臨時に出ていたバスに乗って帰宅した。

  浅草から東武動物園まで特急があるし、急行もあって気楽に行
  ける場所でした。ただただ人出が多くて早目に帰った。
  大都会は何処へ行っても人が多くて・・嫌になります・・(@_@。

  反対側の場所でバスを降ろされたのでお土産店や食事処が
  全くなくて?「お茶が欲しかった」という人が多かった!
  私はお茶だけは何処へ行くのでも持ち歩く人で助かった!
  トイレだけが真新しい田畑に突如、現れた感じでまた桜土手
  と言う感じでしたし、田畑は臨時の高収入駐車場になっていて
  その土地の老夫婦などがしきりに「500円」を連発していた!

  菜の花と桜の薄ピンクが和ませてくれましたが・・想像して
  いたのとは全く違って正直、がっかりしました・・(-"-)

ま、今の所はこの程度ですが・・週末に催事があるようですが
生憎、雨の予報だから・・来週まで花が持ってくれると未だ行き
たい場所多々あって「少しは満足できるかも?」と思っているの
ですが・・うふふふふ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小夜しぐれ
2017/04/06(Thu)
※桜行脚・・桜に合いたくて・・・今年も行ってきました・・(#^.^#)

今年の桜は色彩と言いますか?色が余り美しく無いのは個人的
な見解としても・・大昔、私が“桜”に恋慕の情を持ち遭遇したくて
何年もかけて桜に合う為だけに出掛けた春の長い旅は何10年と
続きました・・\(◎o◎)/!

その頃は未だ桜にも私にも元気が溢れていて・・あはははは
美しさも今とは想像もできない程に見事で妖艶であり・・魂を
揺さぶられる活気とエネルギーが放出していましたねぇ!

有名な名所は殆ど行きましたが・・根尾の薄墨桜に遭遇した時
1000年と言う年月に圧倒され、またその痛々しい満身創痍の
大木から涙が零れるように幾つもの木で結わえられた姿を見た
時の哀感と・・切なさと戦慄くような寂しさを味わったものでした!

あれから数年経って再度行った時も怪我人の様に縄に巻かれて
いましたが・・最初出遭った時は未だ素朴な村の中に大木が淡く
幽かな薄い色をみせていました。が,その頃は未だ良かったのか
も知れません・・( ^^)

あの大木からにじみ出る血の様な涙は上に横に大きく拡大していた
それが悲しみをそそる要因でもあり2度も行ったのですが村は既に
豊になって・・駐車場や売店が凄い勢いで完成していました・・(-"-)

たった1本の大木の桜、枯れないように樹医が何時も見ている話
など聞いても・・流れている葉脈は私にとって《血脈》の様に感じ
長い時間の対話は出来ずに戻ってしまった・・(-_-メ)
勿論、天然記念物指定ですし、傍へ寄る事も出来なかったから!

多分、今年も大勢の人が全国から出かけて来て・・桜を愛でている
のかもしれない・・だけど・・あの痛ましい姿を思い出すだけでも心
がざわつくのは、きっと私だけの感性かも知れません・・(--〆)

昨年は体調が未だよくなかったので近場だけで・・それにこの区に
住めた事で隅田川の堤は、もー湧き出る雲海のように人が集結し
歩くのもままならない・・\(◎o◎)/!
何処から人は湧いてくるのでしょうか?

そんな事を考えて今年は余り人のいない所を探して行ったのだが
行きつ戻りつの春は中々姿を現さず・・気を揉みました・・ふふふふ
雨や雪も降ったりして寒さが長く漸くしてからの開花宣言と言う年で
したねぇ!

明日は近場から埼玉までの桜行脚にお付き合い下さい・・(*^^)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小夜しぐれ
2017/04/03(Mon)
※、珍しく息子と買物・・

月曜日から新しいセクションに移動するとかで会社の携帯を返却
することになったらしい・・(-.-)

まー当然の事ですが、それで、もー1つ欲しいと言うので購入した。
本体を現金で購入したんです。一寸事情があって2年間のローンを
組むのは難しく、また海外移動があるとの事なので。安価だったので
本体3万弱を買って使用料は毎月引き落とされる・・(#^.^#)

今の携帯は凄いです・・\(◎o◎)/!
先日もWIFIのタワーを購入して3年間のローンを組む羽目になったの
で吃驚でしたが、私の場合は中途で解約をする事が可能だと言う条件
付きで買ったのですが・・(-"-)
これは大きいので部屋中の全て何処でも使用が可能なので嬉しい!

以前のはポケットWIFI と言って7ギガしか使用できなかったが今は
使い放題で・・何時でも携帯、タブレット、PC,息子のスマホ、今回購入
した携帯も使用可能らしい・・(*^^)

それにしてもあの小さな携帯を取り扱っている専門店の女性はほぼ
ご機嫌が悪く『ムスッ』としているのはなぜ?でしょう

「確かに見ていると面倒な事を言ってくる人が多いように思われる」
何時でもそれに対応する事の煩わしさは「ご苦労さま!」と言って
あげたい気がする・・うふふふふ

様々に対応できないと仕事にならないのかも知れないし、次々と新
しい事が入ってくる時代です。勉強しないと連いていけないのかも?
それは若さでないと・・駄目でしょうねぇ!

しかし、客商売、せめて入店した時や帰る時は愛想よくしてほしい!
こっちが悪いことをしている見たいに引き攣った顔をして話を聞く人
が多いのは困ったものです・・(-"-)

ややこしいことを聞いている人が多いのは不思議です!私の様に
購入する人は余りいない様で・・マニュアル通りでの応用が効かない
のは鬱陶しいのかもしれない!
機種変更や他社からの乗り換えと言うのでしょうか?
そんな人が番号札を持って狭い店内を並んでいました・・(@_@;)

まーこれだけでも余り気分よく仕事は出来ないかも知れないけれど・・
店長なる男性も女性の店員に聞いていたり・・色々な種類によって異
なるから大変なことなのかも知れませんが「せめて少しは笑顔をみせ
てほしい!!」・・ははははは

私がした質問も先日のタワーの事だったのですが・・あんなに説明を
詳細にしておいて〚裏に会社の連絡先があるので聞いてみて下さい」
でお終い・・やれやれ・・(-_-メ)

悪口ではない・・それだけ流れも速く、沢山の条件を満たすための事
が山積していて・・きっと追いつけ無いのが現状ではないでしょうか?

最初の頃は優しくて笑顔が綺麗な若い女性が多かったのに・・今は?
勿論全部ではないし・・違う人の方が多いけれど・・私が行った3ヶ所
とも全て、感じが悪かった・・(-_-メ)
それは何故でしょうか?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |