徒然なるままに・・・ヴェトナム
2010/03/31(Wed)
お元気でしょうか?ご無沙汰いたしました・・<(_ _)>

昨日から、この国での生活がはじまりました・・(@^^)何でしょうかね・・( ^^)

(頑張って一生懸命しようと言う気持ちとは裏腹にゆっくり過ごせればいい)

なんても思ったりしています・・暑さのせいでしょうか? あはははは

昨日は疲れたので・・何もせず外食を嫁家族として帰宅。

本当に一人になって頭の中がいっぱいになりましたねぇ・・(@^^)

しなければならない事や、片ずけがわんさかあって・・今朝は日本時間では6時

ですが・・4時起きで大掃除をしました。ご飯も炊いて・・惣菜の用意が何もなく

持参した、つくだ煮と梅干で、でも・・結構美味しかった・・(^_-)-☆

未だ不備なところが沢山あるから今日も手伝いに来てもらい買い出しや不足物を

購入しなければなりません・・(ーー゛)

ま、生来がせっかちだから・・でも引っ越しと娘の家の片ずけ、後は桜を見る事が

出来たのが・・何より仕合せでした・・娘に感謝!(車で大阪城迄行けたのだから)

PCも未だ充分作用していないのですが何とか・・届くと嬉しいです。

スタートのお知らせです。これからも宜しくお願いいたします・・m(_ _)m
この記事のURL | ヴェトナム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
徒然なるままに・・・”ヴェトナム”
2010/03/08(Mon)
この数日、やはり、この国の熱情が変化していない事を知り・・不思議感でしたね!

国民性というのでしょうか?〈〉本当に優しい〈〉日本人が持っている人情の様な

ものがそのまま残っていて・・{心が何度も温かくなりました・・<(_ _)>}

嫁の家族は大人数ですが次々と気遣ってくれて・・殆ど一人でいることがない有様!

日本語を少々話す姉たちは「お母さん、どこ行きたい?」「何したい?」って絶えず

聞いてくれるし嫁の義母は、しっかりしていて、全く言葉が通じないのに・・( ^^)

  1時間ほどお喋りをしました・・妙ですね・・人の心とは・・ヽ(^o^)丿

   ◆何を言っているのかが何となく解るのですから・・(*^^)v◆

 ☆そして、それが結構(的を得ている)のが面白いです・・(#^.^#)☆

一人でフォーを食べに行ってきました・・聞いていたのですが・・トライしたら

    ※矢張り、かなり辛くて・・(@_@。※

それでも、山盛り出される野菜をいっぱい入れて完食しました。日本円で170円。

かなり安いです・・毎日でも色々と暫くは通ってみようと思っています・・(^_-)

未だメール登録が出来ていないので・・コメントが出せません・・m(_ _)m

そして、今夜、帰国します。それから後が大仕事ですが・・頑張ります(^_-)-☆

  △何なのでしょうか?気持ちがすごく楽になって・・△

  △落ち着くという感じでしょうか?△

  △この雰囲気が好きなのだと思います・・( ^^) △

正直、廊下や道路などは想像できないほど・・汚いかも・・あはははは

  {}それでも、日本では、考えられないほど・・気にならないのです{}

      {イラッとしないから・・不思議です(@^^)}

もう、この国では「日本の常識が通用しない」事が、十分に、体中に沁み込んで

るのかも知れません・・ははははは

「どうでもいいや!」とか「何とか生きていける」意欲が沸々してきます!!

まあ、この年ですから・・日本で老後を愛する子供達と過ごすのも人生ですが

{親が反抗して海外移住を決め、学校へ行きたいなんて・・普通は考えない!}

人生ですね・・(@_@;)(@_@;)

さて、これから先どうなっていくのでしょう・・不安は余りありません・・(^^♪

生かされて(こんな勝手が許される自分自身)が本当に幸福で息子夫婦には感謝

以外ありません・・_(._.)_

娘は泣いて止めたのですが・・心の中を考えると胸奥が切ないけれど・・(^_^;)

何処にいても生きていれば仕合せだし・・どんな人生かは存外“宿命”だったり

なーんて身勝手にかんがえています・・(;一_一)

  ●自分の人生ですから・・自分でセレクトしたい願望が強いのです●

4月に入ったらここでの生活が始まります・・それまでまた、少しお別れ時間!

    ◎不可解な事や失敗話ばかりになると思いますが・・

        待っていて頂けると嬉しい・・(@^^)/~~~です◎

    ★ 皆様のご健康とご多幸を祈っております★
この記事のURL | ヴェトナム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
徒然なるままに・・・ヴェトナム
2010/03/07(Sun)
昨日は嫁の実家“クチ”というところへ行ってきました。そうですね・・( ^^)

ホーチミンから車で1時間ちょっとでしょうか?

嫁の運転で初めてひやひやしながら乗って行きました・・結構上手なので安心した。

※人間の環境が変わるということは物凄いエネルギーが必要です・・(~_~メ)※

相変わらず5年前とバイクの洪水は変わりませんが・・確かに言えることは(車)が

増え、車社会への変動が見えました・・(@_@;)  ≪≫確実に≪≫

その上、街の中心街は大きなのっぽのマンションやデパートが沢山出来ていて===

     【】これが最大の仰天現実でした・・(@_@;)(@_@;)【】

◆日本の商社の数が増えて・・大きなビルが出来ていました・・酷く驚いた◆

相変わらず若者が多い国だが・・5年前の比較《私的》では少し落ち着いた雰囲気?

に見えました・・▲政情が安定したのでしょうか?▲

今回はこれから住む場所の感じをつかむために来越したのだが・・月曜日には帰国。

以前住んでいた1区とは全く違った庶民的な環境で物価も安価でした。

早速、歩いて1時間ほど散歩に行き、市場などを見学してきました。正直、決して

綺麗ではありません(;一_一)

大きな100人位は住んでいるアパートメントです。それでも部屋数が2つと、寝室と

来客用にあります・・(#^.^#)

りビングは20畳位あるでしょうか?全部タイル敷きで冷たくて気持ちが良い?

未だ前住者の私物がわんさか残っているので・・今月末ここへ戻ってきたら、少し

は無くなっているといいのですが・・〔前住所〕は私一人で片ずけた経験ありーー

国が違う事は引っ越しも全く違い置いて行くことや後の人のことなどは考えない。

掃除も物の間を除けながら・・ある程度は奮闘しましたが・・<`ヘ´>

ま、ぼちぼちしようと思っています。自分の国ではなく{不便覚悟の状況}です!

今日は34度・・朝晩はは25度位でしょうか?
この記事のURL | ヴェトナム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
徒然なるままに・・ヴェトナム
2010/03/06(Sat)
昨日、ヴェトナムに着きました・・・(#^.^#)

やっと部屋が決まった有様で下見です。

すぐ帰って、大片ずけをして・・(@_@;)準備しなければなりません。

PCを先に送ったのはいいのですが・・嫁が適当に触ったようで・・すべてがヴェトナム語仕様

になっていて・・未だ登録もできていません。

よくわからないのが本音です・・未だこれが届くかどうかも心配ですが・・(ーー゛)

何とか頑張ってみます・・(~_~メ)

今は乾季で35度前後でしょうか?それでも、懐かしいし、暑さは平気です・・クーラーなしで

寝ていますから・・(@_@。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |